※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この状況でも感謝しないといけませんかね?正直なアドバイスください😂昨…

この状況でも感謝しないといけませんかね?正直なアドバイスください😂

昨日私が体調悪くて(生理2日目)、夫に色々お願いって言ったら
特に家事はしてくれず、ご飯はお昼マック、夜は夫が鍋を作りました(鍋しか作れない)

まぁ別に家事は期待していなかったし目の前で洗濯物干してても手伝ってくれるそぶりも無かったんですが
問題は夕飯です。。

鍋は作ってくれましたが、シンクはそのまま、鍋作るためにどかした炊飯器も戻されずそのまま。

鍋の時は、そのまま次の朝も鍋なので
夜食べ終わったらそのまま冷蔵庫にしまうんですけどそれもいつも私です

翌朝、鍋食べる時も、夫は起きてこないので
早起きの子供と一緒に起きて私が支度してます

昼前に起きてきて夫も食べて、それもまた片付けしないので私がやります

体調悪いから助けて欲しくてやって貰ってるはずなのに負担が大きい気がしてます😭

しかも私、鍋好きじゃないから尚更負担に感じます

もしまた今後体調悪い時に、鍋でいい?って言われたら、
毎回私が片付けだし負担だからそれならお弁当買ってきて欲しい。って言って良いと思いますか?

今も、昨日そのままだったシンクの洗い物全部済ませて、子供に鍋食べさせてて
こんな事で、泣きそうです。笑

コメント

きっちり最後まで全うしないくせにバカにしてくるのめちゃくちゃ腹立ちます😡😡
小学生みたいな事しか言えないんだね🫠はいはい、で?これ誰片付けるの?って思いますー😡!!!
自分で宅配頼みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!料理って片付けるまでを料理と言うのに、作るだけ作ってデカい顔してられて羨ましいなぁと思います☺️

• 3月19日
ママリ

ママにちゃんと教育してもらえず、それをまずいとも思えず今まで育ってしまったおじさん赤ちゃんなんですね🥺

最低だと思いました。体調悪い中お疲れ様です…😭
次回からは弁当買ってきてもらうのでOKだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじさん赤ちゃん笑いました😂ありがとうございます😂
    私も夫が体調悪い時に洗い物でも頼んでみようかと思いましたが同類になるのでやめておきます🥹

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

やり返したい気持ちわかります😂
    意地でも後片付けしないでおいて、自分で洗い物するまで待ちたいですけど使いたい時に台所使えないのもストレスですよね😮‍💨

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は残ってても一生やらないので食器が溜まっていくだけです……🥹

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

それは辛すぎますね…😭
    きちんと自分だけで家事できるようにしないと、私が先立った時に何にも家事できないポンコツおじいちゃんになって子供に迷惑かけるよ、って言ってやりたいですね
    ほんとどうするつもりなんでしょう…いい大人なのに💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそれを夫に言ったら、
    子供は男なんだから自分でどうにかなる!俺も長生きはしたくないから大丈夫wとか言いそうです……ゴミです……

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

先のこと何にも考えてなくてしんどいですね…😂

• 3月19日