※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

産後、旦那が無理になった方いますか?ほぼ毎日の事ですが、夜中何度も寝…

産後、旦那が無理になった方いますか?
長文になってしまいすみません💦

ほぼ毎日の事ですが、夜中何度も寝返りからの起きかけてハイハイで移動して私がこの物音で起きるという夜間対応です💦
2Lペットボトル置いたり寝返り対策してもダメでした…

2ヶ月位から朝まで寝る様になってくれていたのですが、5ヶ月位の寝返り出来る様になってから寝返りで起きる事も多くて、そこから早いと1時間、なかなか寝ないと2時間かけて寝かしつけます。

昨日の夜も1時間半頑張ったけど背中スイッチで布団に置いたら起きてしまい、限界感じて隣の部屋で寝てる旦那に交代頼んだけど夜寝かせた後に部屋でPC触りながら副業してるついさっき寝た雰囲気で、一応起きて対応してくれようとしましたが、自分が眠たくて横に寝転んでトントンするだけ…

抱っこで寝かせて欲しい下の子は泣き出し、一緒の部屋で寝てる上の子が起きちゃマズいので私が結局抱っこしてたら、すぐ寝ないだろ、抱っこしたってって嫌味言われる瑣末、、
最後に抱っこで寝かそうと思ったと言われましたが、ただでさえ深夜の対応は短期戦で終わらせたいのにグズグズしてる旦那にイライラしました💦

結局旦那は眠たくて自分の部屋に行き、指しゃぶりじゃダメそうでおしゃぶり持ってきたら40分位でやっと寝てくれました😓
でも逆に私がアドレナリン出て寝れなくなり、今はもう朝の6時前…

旦那は昔からだけど無口で何かアドバイスというか口出しすると、うるさい、知らん、わからんで、1人目の時も育児のやり方で何度かぶつかって、先日もそれで話し合いしたかったのに、10何年一緒にいて意見違うって分かるだろ?こっちだって不満溜まってるけど、喧嘩になるから言わないだけだよ!とキレられました。
娘の前だったので、さすがに言葉を選んで伝えたのに、そんな態度で話し合う事すら拒否されました。
子供の事に関してもいつも受け身で、離乳食も子供の事も私があれこれ試行錯誤したのを真似するだけ
夜中の事もミルク足りなかったかな…って私がボソッと言っても、知らん顔してどうせ私が対応するだろうと雰囲気で自分の部屋に戻り寝るし

こっちは平日旦那の仕事の終わる時間が未定なのでワンオペで辛い中、ほぼ毎日や夜間対応して4、5時間睡眠
休日にしか出来ない事、休日も育児家事やってくれるけど自分も一緒に昼寝して私が買い出し行ったり、最近ハイハイしだしてサークルをネットで探したり五月人形も探したりやる事いっぱいなのに…

2人目だからかなのか、余計にこの人無理かもとなりました💦
同じ様な感じで産後無理になった方いますか?

ちなみに夜中や休日に旦那が副業してるのは、本業だけでは家計がカツカツで私も今すぐに働けない状況なのもあり旦那がやり始めた感じです。
ただ、起業セミナーにzoomで参加するのに66万かかるから私に立て替えてくれと2月に行ってきて、10年使ってる壊れた食器棚さえも高いとケチった旦那がマジで理解出来ず断ってからは、あまり副業に関してはプラスなイメージを持ててないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それは産後関係なく無理です🙄
最後の起業セミナーに最初66万払ったって時点でもうないですね。
起業なんてそもそもセミナーにそんなお金払うもんじゃないし明らかによくあるぼったくりセミナーです。
大したこと教えてもらえないのに高額投資させられてその後起業もできずズルズルセミナーだけ受ける、セミナーに他の人勧誘したらなんかちょっとお金返ってくる的な感じのネズミ講じゃないですか?🙄

副業ちゃんとスタートできてるんですかね?🤔

というのと二人目なのになんにもできないご主人ならそりゃ、無理となりますよね…🤔
正直今後の結婚生活考え直すレベルです…

• mi

mi

本当やばいですよね💦
    その状況を危ないと気付かない時点でイかれてると、正直思いました……

その辺りの危険予知も十分知ってるはずだし、逆に私がその立場になったら絶対反対してるはずだし。

2年前からアプリでゲーム開発してますが、今までに稼げても月4000円の売上しかなっておらず、家計は給与が入ったらそのまま全部クレジットと家のローンや娘の保育料光熱費に消えて、今月は1万しか残らない生活で毎月大赤字です💦

お食い初めもハーフバースデーも私の自己満なイベントって言われ、2人育児してるのに何も子供のイベントに関しても調べようとも知ろうともせず、いちいち拒否や反発なのでマジで今後の結婚生活考え直すレベルですよね。。
    一緒にいるだけでもイライラしかないですし……

• 3月21日
はじめてのママ

私は一人目ですが、産後から(いや妊娠中から?)旦那を拒絶するようになりました😓
お母さんって子供のことで精一杯だし、夜中の対応とかいろいろそうですが、旦那さんが知らない辛さがたくさんありますよね😩
私旦那に、うちの子ってすごい楽な方だよね(会社の同僚の子供と比較)って言われたとき蹴り飛ばしてやろうかと思いました😂
うちも寝室は別です。
夜中の対応は旦那一度もしたことありませんよ💀
抱っこ紐も付けたことすらないし、お風呂にも入れたこともない、寝かし付けもしたことないです。
なんか旦那がいなくても、私と子供の生活って何一つ変わらないんですよね(笑)
旦那いる意味ないなって最近すごい思います😒
母親には男と女は脳が違うから、諦めが肝心よ期待せずに、どうやったら自分が心地よく妥協できるかを考えなさいって言われてます😳
やまずなんでこっちが妥協せんといけんのんなって感じですが、母親からしたら張り合ってる時点で駄目よって言われます😂
ほんま男って無能。
今は旦那の鼻をかむ音&くしゃみ音でイライラする始末(笑)

• mi

mi

めちゃくちゃわかりらます😭
    鼻かむ音とかくしゃみでイライラがマジでイラつきますよね💦

私も義母に同じ事言われて、自分の母親は他界してるのでいないですが、2人目の産後3週間に旦那が友達にゴルフに誘われて、下の子が首座り前に粉瘤の手術受けないと行けなくて散々説得したのに旦那は育休で半年休んでる身なのに今しかないんだ!自分は行きたいんだ!日付けづらすのも無理!って言われて、私が泣いて説得してもダメでした…
    当日朝早くこっそり出掛けて行き、こいつ論破するだけして行って家の鍵閉めてやろうかと思いました😓
    本当なんで女だけ母親になったら母親が負担が大きいが当たり前な風潮なんですかね……

旦那さん、何も育児参加してくれなくて本当ムカついちゃいますね😤
    こっちは毎日寝不足の中夜中対応して、朝も早くから起こされてただでさえ疲れも取れてないのに…

2人育児してるのに、お食い初めもハーフバースデーの存在もただの私の自己満なイベントって言われて、知見も知識もなくてマジでこいつ父親の自覚あるんかなってなりました💦
    上の子の方がよっぽどお姉ちゃんしてくれるし、合いの手してくれます😓

• 3月21日