※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが咳、鼻水、痰、嘔吐があります。症状が強くなったり長引く場合は受診が必要でしょうか。月曜に受診するべきでしょうか?

生後6ヶ月、咳、鼻水、痰、嘔吐

おとといからコホコホといった咳をたまにするようになりました😓熱なしのよく飲み笑顔全開スーパー元気だったので様子みてましたが。今日の深夜より、鼻水と痰出現。今ミルク200ml飲みきったと思ったら咳と一緒に勢いよくマーライオン、きっと飲んだ分全部吐きました。

咳鼻水痰は苦しそうですが熱は無いのでぐったりはせず
あーうー言って元気そうです。ですが勢いよく吐いたのが
心配で、、1度受診しようかな思いましたが日曜😓

症状が強くなったり、長引くようであれば受診した方がいいですかね、、それとも月曜一旦診てもらうべきでしょうか?

コメント

えま

一応、月曜日に受診してお薬貰います☺️
胸の音とか喉見てもらって、酷くならないうちに治したいです。

うちは2ヶ月で上の子の風邪もらい、お薬飲みながらでも1ヶ月くらい長引いてます😂

ままり

咳とかで毎回ミルク吐いたり、高熱が出たら今日救急外来とか受診検討しますかね😣

息子は2ヶ月の頃に鼻水と咳で耳鼻科受診しましたが、結局高熱出て入院になりました。
まだ6ヶ月ですし、心配なので月曜日には受診しておきます😌