※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JeN
産婦人科・小児科

股関節から音が鳴ることで不安です。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の女の子を育ててます。

3ヶ月検診で股関節から音が鳴るということで整形外科を受診しました。
結果何もなくで終わったのですが、最近股関節から音が鳴ることが増えてきたように思います💦
整形外科でレントゲン撮った際には、何かの骨がもうできてきてるから、ここから脱臼することはほぼないでしょう。と言われました。

そう言われたものの、音が鳴ると言うことで検診引っかかったので今とても不安です…

股関節から音が鳴ってたけど大丈夫だったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

音なってました!!
大丈夫と言われ不安に思っていましたが、いつの間にかなくなりました😮
9.10ヶ月健診では鳴っていた、1歳半健診ではなくなっていたっていうのだけは覚えています、、、
歩くようになったら気にならなくなった?気にしなくなった?いつの間にか消えてました😮

• JeN

JeN

そうなんですね😳気のせいか足の開きも前より開かない気がして💦足をぴーんとしてる時が多いような、気にし過ぎかもしれないですが😥足は常にM字でしたか??

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

常にではないですが、寝る時はM字でした😮

• 3月19日