※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰りが終わり、上の子に怒鳴ってしまい、過去の娘の写真を見ると申し訳ない気持ちになります。

一年前、ちょうど下の子が産まれて里帰りが終わった頃、2人の自宅保育に疲れすぎて大したことないことでも上の子に毎日怒鳴ってしまっていました。
時々その頃のまだ3歳になりたての娘の写真や動画を見返すと、当時のことを思い出して、娘に申し訳ない気持ちで溢れて胸が苦しくなって涙が出てきてしまいます。
可愛い盛りの娘の記録なのに、これから何年経ってもこの頃の写真を見るとこんな気持ちでしか見れないのかな。

コメント

ママリ

わかります😢私も下の子が生まれた時に4歳になりたての上の子をよく怒っていました🥲
今思うと、本当に幼いですよね😭
私も胸がギューっと締め付けられる時があります💔
今は6歳ですが、今でも見返すと思い出します😞
けど、多分何事もそうですが時間が経てばそれはそれで思い出になっていくのか、、と思ったり😟
でも、結局その写真を見た後も怒っています😂