※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子を持つ母親が、世の中の不安や暗い話題について心配し、眠れない日々を送っています。他人の視点や未来への不安から絶望感を感じており、現在の生活が辛いと感じています。皆さんはこのような状況についてどのように考えていますか?

皆さんはどう思いますか?

緊急事態条項や、戦争などいろんな話が飛び交う中で、
まだ1歳の息子のことを考えるとこんなにも毎日笑っていて
希望を持って生まれてきたのに、誰かに殺されるのか、苦しい思いしてしまうのかと思うと辛くて眠れません。

陰謀論だとしても、そのような考えをしなければならないこの世界に絶望してます。
もし、誰か拳銃を持った人が目の前にいたとして、子供は分からないからニコニコ腕の中でしてるんだろうなとかその時の状況を考えるだけでしんどいです。

皆さんは今こんな話が話題ですがどのように考えてますか?
確かに今を噛み締めて生きるというのは分かりますがそれどころじゃなくて辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

ニュース見たら不安になる一方なのでエンタメ以外のニュースを見るのをやめました
心が楽になりました

私も考えただけで辛くなります、ニュースほとんど見ません。ら

はじめてのママリ

私も同じような感じでしたが朱野帰子さんというママさん小説家の方のnoteを読んで、少しニュースやSNSに触れるのをやめました。

「死ぬのを延期し続けているだけ」というタイトルで書かれているのでよかったら読んでみてください。

世界情勢が悪い今だからこそ、いろいろ情報を取り入れたくなってしまいますが不安に飲み込まれすぎるのも良くないんだなと私は思いました💦

私は2ヶ月くらいネットニュースなどを見なくなって(たまにチラ見して落ち込んでしまいますが)だいぶ精神状態は良くなりました。
でもやっぱり怖くなってしまうときはあります。大切な子供を育ててるんだから当たり前の気持ちですが…。

まるまる

こんばんは。
私も娘産んでから日本の現状を少しずつ知っていくうちに子供を産んだ事をすごく後悔しました。
現実的に起こっていることが多すぎて陰謀論で片付けてしまう話ではないと思います。
なぜこんな危ないものが平気でスーパーに売っているのか?子供の事は後回しでなんでもいいのかと鬱にもなりました。
そんなとき長崎の菌ちゃん先生のことを知りました。車で片道4時間かけ講演会にも行きました。
講演会ではこんなにも日本や子供の未来を考えてくれてる人がいると涙が止まりませんでした。ぜひ一度、菌ちゃん先生の講演会やYouTube、本を、読んでみてください。絶対心救われて少しですが生きる希望が湧いてきます!!!

• まるまる

まるまる

私は菌ちゃん先生の話を聞いて自分で畑をして子供たちに食べさせたいと考えてます。自分で命を育てて子供の為に明るい未来を作りたいとおもえるようになりました

• 3月19日
みりん

どう守るかしか考えてないですね🤔
強盗が侵入したら、車が突っ込んできたら、地震が起こったら、虐められたら
この窮地からどうやって子供たちを守ろうかとよく妄想してます
私が生きてる限り子供たちには苦しい思いも悲しい思いもさせないって気持ちが強すぎてあまり不安では無いです😉

はじめてのママリ🔰

お気持ちは分かります!

ですが、流れに逆らう事は出来ないのでどうやって生き残ってやろうかと思っています😤🔥

もん

私はrapt理論というものを読んで、少し時間はかかりましたがその不安から解消されました。
地震や原発、昆虫食など、もう世の中が顕著におかしいですよね。

良かったらTwitterやネットで検索してみてください✨

ままり

すごーく、わかります😂
陰謀論好きなので…笑

はじめてのママリ🔰

事故や病気で亡くなる可能性もあります。
心配して何か変わるなら心配しますが、楽しく生きる方が少なからず「今この瞬間」は楽しいですし、それを紡いでいくことの方が大事だと思ってます。

物理的に解決につながることはしますが、心配はしないですね☺️

うーん
私が子供の頃はまだ東西冷戦の最中で核兵器が量産され、世界では核実験が当たり前に行われていました。

中国はまだ弱小国で脅威ではありませんでしたが、ロシアはまだソ連で強かったので大きな脅威でした。漁船の拿捕も頻繁でしたし、東京に原爆を落とすだの、北海道はロシアのものだのと日本は日常的に脅されまくってました。

ソ連が崩壊して東西冷戦が終わってからしばらくは脅しはなくなりましたが、某カルト教団が幅を利かせてきて、殺害テロや地下鉄サリン事件が起きました。

このカルト教団は、ロシアと繋がりがあることが判明しています。

しかもこの頃の政権が最悪中の最悪で日本は暗黒期でした。阪神大震災でも自衛隊出動が遅れました。

経済面もバブル崩壊で日本は冷え切っていて、何も知らない子供達は元気に平和に暮らしていましたが、大人たちはさぞかし不安で怖かっただろうと思います。

それが終わると今度は北朝鮮のミサイル開発が始まり、日本も防衛力強化に動かざるをえなくなりました。

さらに中国が力をつけてきて経済大国に成り上がり、今このような脅威になりました。 

他にも書き切れないぐらい色々な恐ろしいことがたくさんありましたし、今も起こり続けていますが、日本の一般庶民はずっと戦争にだけは巻き込まれることなく、平和に暮らしています。

これからもそうであってほしいと願うばかりです。

退会ユーザー

ちなみに、ロシアという最大の脅威が隣国で、その子分の北朝鮮や親友である中国も隣国の日本が、今まで平和を維持できたのは、島国という環境があることと日本政府の頑張りのおかげです。

日本は素晴らしい国ですよ。

• 3月19日