※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの発達ペースについて相談です。現在できることや成長の過程を知りたいです。上の子は早かったが、次男はマイペースなので参考にしたいです。

発達のんびりなお子さんがいる方

10ヶ月でできてたこと、それ以降どんなペースで何ができるようになったか聞きたいです😌

今できること
・うつ伏せの状態からお座り(その逆も)
・ズリバイ
・ハイハイ5-6歩
・つかまり立ち(膝立ちまで)
・大人がやらせるとソファ等につかまり立ち

上の子は比較的色々できるようになるのが早かったのですが、身体大きめな次男👶がマイペースなので、参考にしたいです🙂

コメント

Fy

10ヶ月の時息子ができたこと
座らせたら座る のみでした😂

ずり這いせず1歳過ぎハイハイ
つかまり立ち伝い歩き1歳5ヶ月
一人歩き1歳半過ぎでした。

息子は遅すぎて参考にならないですかね💦

ちなみに娘は
10ヶ月の時できたことは
ずり這い、うつ伏せからすわる くらいでした。
1歳前ハイハイ
1歳2ヶ月つかまり立ち
1歳7ヶ月 一人歩きでした。

我が家2人とも遅すぎてまめママさんの息子さん全然のんびりだと思いません🫣