※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi¨̮♡
妊活

妊活1年経ち、高温期は夫婦生活がなくて寂しい。他の妊活中の方はどうですか?排卵以外での夫婦生活頻度について教えてください。

妊活を始めて1年ちょい経ちました!

最近、夫婦生活が義務的になってる気がして
寂しいです😭💭

私たちは高温期に入ると
夫婦生活がなくなります(´・×・`)
旦那曰く「高温期中はもし赤ちゃんがいたらって思うと
心配なんだもん」と💦


なので高温期~リセット中、約2週間くらい
夫婦生活がなくてそれが寂しいです(´;ω;`)

妊活中の皆さんはどうですか?😭
排卵付近以外はどれくらい
夫婦生活がありますか?(><)

コメント

りな

あたし達も排卵日前後の仲良しです💔
旦那さんがもともと性欲が強い人じゃないのと、お互い仕事で疲れてるのと、睡魔に勝てないのと…笑
さまざな理由から高温期に入ってから次の生理までの間は、多くても1、2回です😱
やはり、だんだん義務的になってきますよね😰

  • ymi¨̮♡

    ymi¨̮♡

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなっちゃいますよね😭💦
    なんか最近それが凄い寂しくて(T_T)
    でも本人にもっとしたいと言うのが恥ずかしくて1人でモヤモヤしてます笑

    • 1月18日
  • りな

    りな

    言いづらいですよね😱笑
    それと、関係ないと分かってても、高温期中はもしも着床しかけてたら、してたら…と考えると、なんとなく気分じゃなくなってしまったり(^-^;💦
    それこそ、ymiさんの旦那様と一緒ですね。笑

    • 1月18日
54

私達は、排卵前の1.2回のみです!笑
なかなか、回数少なくなると寂しいですよね(;_;)
妊娠した友だちは2.3日に1回してたみたいで、やっぱ、回数も大事なんかなと思ったり(;´∀`)

お互い授かれるように頑張りましょうね☻

はーちん

こんばんは☆

私も妊活中です♡
確かに高温期に入ると、うちも少なくなります…💦
でも、妊活の本に書いてあったのですが、受精卵が居たとしても影響はないみたいですよ☆
鍼灸院の先生にも科学的根拠がある訳ではないので、そんなに心配しなくても普通に夫婦生活を持っても大丈夫ですよと言われました!
でも、心配で控え気味になります(笑)
高温期の間に大体3回くらいです💦💦