※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫側のお墓参りって行ってますか?結婚して嫁として嫁いでからお墓参り行…

夫側のお墓参りって行ってますか?
結婚して嫁として嫁いでからお墓参り行っていません
夫の両親は離婚してます
義理母は自分の姉妹と娘を連れてお墓参りに行ってるようで、夫は仕事だとかなんとかで行ってなかったようです
嫁いだらお墓参りも行かなきゃ行けないのかと思ってたけど声もかけられないので今まで一回もお墓参り行ったことありません
特に行きたいわけではないですが少し疎外感があったり、もしも義理母が亡くなった時どうするのかな?と疑問に思っています

コメント

ママリ

私も法事とか以外では行ったことないです!

mitsuna

一度だけ、たまたまそういう時期に遊びに行ったのでついて行ったことはあります。
けどそれ以外は特に呼ばれないし行かないです!

🐯

行ってないです🫣
同居でお寺も近いのに、、、
一応お彼岸とか命日らへんにいかんでいいと?と夫に声かけはしますが夫も腰が重いみたいです😅

ママリ

行ってますよ😊✨      

はじめてのママリ🔰

6年前結婚したときに一度だけ行きました!
旦那側がもう、祖父しかいないってのもあって行く機会がないです。祖父宅には行きます。
最初の頃は盆とかお彼岸とかに行く?って聞いてましたが旦那が行こうとしないのでもう全然気にしてないです…

春

義実家は滅多にお墓参りとかしないらしくて結婚してから2、3回くらいしか行ったことないです!
うちの実家には旦那も連れて一緒に年1で行ってます!

はじめてのママリ🔰

結婚してから祖父が亡くなったので気が向いた時に私が旦那に声掛けて行ってます😅
行く習慣なかったから行かないととならないみたいで😅
こんなにも行かないものかと逆に思うぐらい🤔