※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エプロンの素材に適した名前付け方法を教えてください。防水の名前シールや油性ペンは不向きです。

4月から2歳児入園するにあたって、入園準備をしていてお食事エプロンを買ったのですが、なんとエプロンのど真ん中に名前付けしなきゃないみたいで
この様な素材の場合、どう名前付けすればいいでしょうか?
服のタグにつける防水の名前シールは楽天で買ったのですがこの素材には適さないみたいで…😂油性ペンも滲みそうだし悩んでました。

教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ここ

お名前スタンプで押します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おすすめのスタンプありますか?✨

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

生地の材質はなんですか?
私なら、気にせず油性ペンで大きく名前を書いちゃいます。お食事エプロンって、めっちゃ汚れるし、匂いもついて取れないし、梅雨や夏場はカビが生えたりするので、すぐに買い替えたりしますので、名前が滲むとか気にしてられません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏場はカビたりするんですね。ポリエステル100%と表示に書いてました!

    • 3月18日
deleted user

わたしだったら滲むのは諦めて油性ペンで直接書くかな、、、

うちはシリコン素材の使ってましたが、洗うたびに消えてしまい💦
最初は毎回書き直してましたが、しばらくしたら先生もどの子がどのスタイ使ってるか覚えてくれてたので、先生には申し訳なかったですが、うっすらしか名前ついてないほぼ無記名状態になっちゃってました、、、

参考にならずすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    油性ペンでも毎日洗ってると取れてきますよね😂てっきりタグに名前付けするのかと思ってたので焦りました… 直接書いちゃいます!

    • 3月18日
mika

オムツのスタンプで( ♡´³`)σ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツのスタンプでも大丈夫なんですね!初めて知りました😭まだオムツも使用するので買ってみようと思います!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

私なら大きめのタグペタみたいなシールに名前を書いて、それを貼ります💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめのであれば大丈夫ですかね☺️いろいろ調べてみます!

    • 3月19日