※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

残業はあるけど給料がいい企業と、残業がなく給料が少ない企業、どちらが生活の質的にいいか悩んでいます。

残業がなく給料が少ない企業と、残業はあるけど給料はいい企業って、どっちの方が生活の質的にはいいんですかね?

時間あっても、お金なかったら遊べないしなぁと思ったりもして、とりあえず受かるかも分からないので色んな企業受けますが、選べるならどっちがいいのかなと迷っています。

コメント

ママリ

子供が小さいうちは時間を優先させようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、時間優先させたいですよね、、
    迷いどころです😭

• 3月18日
真鞠

残業がなく給料がいい会社が良いです😂😂

ってのは当たり前として😂

残業はなくせるものと考え、めちゃくちゃ自分の仕事効率上げて早く帰って、その仕事ぶりが評価されて基本給アップしてもらえて、残業しなくてもしっかり給料貰えるようになるのがベストです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!
    その考えありませんでした!
    確かに効率化、自分の慣れ等で残業は減らせるはずですもんね!!
    ありがとうございます、まさに新発見て感じです😂

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

プライベートを大切にしたいなら残業がなく給料が少ない企業を選びます。
仕事が大好きで24時間働いても苦では無いないなら、残業はあるけど給料は良い企業が良いと思います。(趣味=仕事みたいなイメージです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その視点でいくと、働くのは好きじゃないので残業ないところがいいですね。

やはり、考え方ですかね☺️

• 3月18日
ママリん

いま、後者のほうですが、結局子育てしていて時短もしている以上、そこまで残業できなくて、みんなが残っている中帰るのが辛いです😭
自分の仕事も溜まってストレスだし、みんなの助けができないこともストレスです。
でもやりがいはあります!
子育てある程度落ち着いていたら後者のほうがいいですが、まだ小さいうちは前者のほうがいいなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルなご意見ありがとうございます!

たしかに、残業できなく1人だけ帰るのは申し訳なさがすごいですね😭
    もうそろそろ正社員雇用も難しい年齢に差し掛かってくるので、よーく考えて決断したいと思います!

• 3月20日