※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

4歳の子供がお昼に嘔吐しましたが、熱や他の症状はなく元気です。胃腸炎かどうか心配で、様子を見て大丈夫か聞きたいです。

4歳の上の子がお昼に1回、さっき寝てていきなりまた嘔吐しました、、
お昼ははしりまわってて出ちゃったのでそれかなと思ったんですが
ぐっすり寝ててのいきなり嘔吐は胃腸炎とかなんかですかね🥲
熱なし、元気、食欲あり、水分もとれてます。排便今日はなしです。
6時前に食べた夕飯が消化されてない感じでした、、
咳も鼻水もなく、他家族誰もなにも症状なしです、、
吐いたあとはケロッと元気で私達が後片づけしてるときは
ひと暴れしてとりあえずまた寝ました😣😂
とりあえず様子みで大丈夫ですかね😵
胃腸炎ってこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

胃腸炎ですね😅💦
2回も吐いてる、寝てても吐くなら確実に胃腸炎なので消毒しっかりしないとすぐ移るので気を付けて下さい💦

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます!

    ですよね、、😂
    我が家はじめての胃腸炎です😵
    明日救急でいったほうがいんですかね😣?

    • 3月18日
A

うちの息子も先週、嘔吐2回しました。
熱なし、風邪の症状なしで受診したら、胃腸炎かなと。
子どもの嘔吐🧒びっくりしますよね。
お大事になさってください

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます!

    ですよね😣😂
    ほんとびっくりで心配です😵
    食欲あるので食べさせるのもなんだか緊張します、、
    2回嘔吐してまたその後も嘔吐続きましたか😣?

    • 3月18日
  • A

    もともと息子は吐くことが今まで1回しかなかったので、息子自身がパニックになってしまって大変でした💦

    一度吐いたら疲れちゃったみたいで昼寝し始めて、起きてからイオン飲料を一口飲ませたらすぐ吐いてしまって😵
    2回目が夜8時すぎだったので夜間救急に行ってみてもらった感じです。
    いつもはすごい食べるタイプだけど不調だったみたいで3、4日は少食になってました。
    子どもが食べないのは心配になりますよね💦

    • 3月19日
  • A

    その日に二回嘔吐して、その後は嘔吐してません。
    ただ体調不良が続いて、いつものかかりつけの小児科に後日行ってお薬を追加してもらった感じです😅

    • 3月19日
  • ありんこ

    ありんこ

    やっぱり少し食欲落ちたりしますよね🤔
    うちも今日は吐くことなく眠りにつきました💦昨日の2回きりで今日の朝昼晩消化に良さそうなものですがしっかり食べ、おやつも食べてました🙄今日は便もしっかり形ででたので胃腸炎ではなかったのですかね😵😣

    • 3月19日
  • A

    うちの息子と回復するスピードが違くて早いですね‼️
    胃腸炎ではなさそうな感じですね!
    しっかり食べれて便も出せているなら安心できそうですね😊
    回復されて良かったです♪
    お大事になさってください😊

    • 3月19日
  • ありんこ

    ありんこ

    逆に胃腸炎じゃなかったらなんだろう?と不安でした😭またなるようだったら病院いってきます😢ありがとうございました🥺!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちもこの前元気なのに急に吐くことが何日かあって胃腸炎?と思ったんですが家族にはうつりませんでした。冷えたんじゃないかって病院の先生には言われました😅
お腹すいたーってずっと言ってましたが数日間は消化に良さそうなもの少しずつしかあげませんでした💧

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですね!あれから吐くことなく朝迎えました。今日も吐くようだったら怪しいですけどね😣😭
    今日は消化に良さそうなもの食べさせて様子みます!

    • 3月19日