※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天モバイルからahamoに変えるか悩んでいます。使いやすさや経験を教えていただけますか?

携帯の会社について相談させて下さい。
私は楽天モバイルを使っているのですが職場の大きめの病院が電波がありません。
結構困るのですが楽天で毎月結構な額買い物する事もあっていままで我慢してきました。
今回旦那がdocomoなのですがahamoに変えることになり一緒に変えようか悩んでいます。
手数料は旦那分の3000円だけにしてもらえるようです。

楽天モバイルはやはり使いにくいでしょうか?
楽天モバイルからahamoに変えた方いたらお話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ

困るなら変えたほうが良くないですかね?
以前楽天使ってましたが、家で電波が入らなかった(致命的🤣)のと、デパートなどに入ると圏外になることが多かったので不便でやめてahamoにしました!ahamoは電波はどこでもバッチリです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    そうなんですね!
    ahamoから普通のdocomoの人に電話するのは電話代かかりますか?
    月額は1000円か2000円くらい上がりますかね?

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

五分電話無料で、かけ放題はプラス千円でつけれます!月額は20ギガで2980円ですよ🥰

• 3月19日

ahamo使ってますが電波全然困ることないですし、安いしオススメです🙆‍♀️
私も他の格安SIMはちょっと抵抗あるので😂
本当にdocomoとそんなに変わりがないので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ahamoから普通のdocomoに電話するのは無料ですか?
    もし良ければ月額いくらかかっているか教えて頂けると助かります😊

• 3月18日

退会ユーザー

5分間までは国内通話が無料です😊
    私はあまり電話しないこともあり…(LINE電話使ったり)であまり困ったことはありません💦
    よく通話する人は月額+1000円ちょっとつけれます🙆‍♀️
    今はまだ端末料金が残ってるので8000くらいですがなくなったら4000くらいになります!
    後、20ギガですが全然余裕で残ります私の場合😂
    なので不便もないし、今までと変わらず使えるのでオススメです🎶

• 3月18日
はじめてのママリ

楽天モバイルは楽天市場でたくさんお買い物される方ならかなりお得だと思いますが、電波は本当に悪いですよね😂
今は育休中なので我慢して使っていますが、復帰したらどれくらいギガ使うか見てから他社に乗り換えようと思っています。
夫がahamoですが、ahamoは格安SIMではなく格安プランなので電波は全く問題ないようです!ただ、20ギガに抑えるのに少々苦労があるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私結構何でも楽天で買っちゃうんですよね💦
    今は月額3000円なのでahamoにするとちょっと月額上がりますよね?
    20ギガって結構あるように思うのですが動画とかよく見られますか?

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

最近、ahamoに変えました!
電波はいいです!
月額3000円ぐらいで、20ギガまで使えます🙆‍♀️
電話は5分間は通話料無料です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月額3000円なんですか?👀
    4000円くらいと思っていました!

• 3月18日