※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
妊娠・出産

38wの初産婦です。水っぽいおりものが出て破水かと不安。病院で検査したが破水ではない。ナプキンを使って過ごしてもいいか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在38wの初産婦です。
出産前に水っぽいおりものが出たかた、いらっしゃいますか?

昨日AM4時頃、トイレで目が覚めた時に、ショーツがぬれていました。500円玉大くらいの範囲です。無臭で、ちょろちょろ出る感じはなく、水っぽいものが出たのはそれっきりでしたが、破水?と思い、産院に連絡して念のため受診しました。結果、破水ではないとのことでした☆

ですが、今朝もトイレで目が覚めた時にショーツが少し濡れていました。昨日と同じように無臭で、それから水っぽいものはでていません。
昨日も今日も、ペーパーで拭くと、ちょっとつやつやした水っぽいおりものがつきました。

昨日と同じ状態なので今朝のも破水ではないと思うのですが、ナプキンなどをつけて普通に過ごしていいのでしょうか?
出産が近づいている兆候のようなものなのか、何もわからなくて、どなたか同じ経験のあるかたがいらっしゃったら教えていただきたいです(´・_・`)

コメント

deleted user

わたしそんな感じでした!
高位破水でしたよ:( ;˙꒳˙;):
おりものの質が変わるんですかね😭✋

  • たま はな

    たま はな

    私も昨日は高位破水かも!と思って受診したのですが、違ったみたいで…同じような状態でも、高位破水とおりものでかなり違いますよね(´・_・`)
    破水と見分けるのが難しいです💦

    • 1月18日
あお

妊娠中ずっとドロッとしたおりものだったのが
出産する2~3日前にサラサラしたおりものがでるようになって
破水して出産になりました!

  • たま はな

    たま はな

    私も数日前まで粘り気のあるおりものでした☆
    さらさらしたおりものと、その後にされた破水は全く違いましたか?

    • 1月18日
  • あお

    あお

    質感?は同じような感じでしたが
    出方は全然ちがいました!
    おりものはトイレットペーパーに付くぐらいでしたが
    破水はほんとにバシャッて感じでした!
    それに、一回だけでなく動くたびに
    バシャバシャでる感じです!

    • 1月18日
  • たま はな

    たま はな

    量がちがうんですね(・・;)
    それなら私でも気づけるかなと思います。
    とても参考になりました☆

    • 1月18日
はちどり🐦

わたしも妊娠後期になったくらいから
水っぽいものが出て、破水?となり
診察してもらいましたがおりもので
その後も水っぽいおりものが出ます!
おりものシートをして普通に生活していますo(`ω´ )o

  • たま はな

    たま はな

    私も普段はおりものシートしているんですが、横になっている時に水っぽいおりものが出るとお尻あたりが濡れてしまうので、長さが足りず昨日からナプキンにしました(^_^;)

    • 1月18日
ドリアン

同じ状態です!
破水かとと思ったけど、医師に聞いたら、破水だったらずっとチョロっとでる。って言ってました。
オリモノですね〜〜
透明のオリモノってはじめてみました。
汗でびしゃんこみたいな感じでした。
うちは二回ありました。