※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家事・料理

皆さん家事はちゃんと分担してますか?うちでは全然決めてなくて大体お風…

皆さん家事はちゃんと分担してますか?

うちでは全然決めてなくて大体お風呂掃除は週に1回旦那がやってて、あと掃除機も旦那の方がマメにかけてます。
洗濯は2人で干すことが多くて、たまに休みの日に朝回して旦那1人で干してたり。
お風呂掃除は排水溝に髪の毛がいっぱいでほぼ私の髪の毛だから1番申し訳ない気持ちになります😂
ご飯は基本私がやってるのでキッチンの掃除は私がやってます、…汚れたら。笑

旦那の方が掃除はマメにやってるので逆に私なんもやってないような気がしてなんか申し訳ないのでたまにお風呂掃除もやってみたりしてます、たまに…笑
私は面倒くさがりだし少しくらいの汚れは気にしないタイプで旦那はその逆なので申し訳ないと思いながらもやってくれてるならいいか…って感じです😅
その代わり旦那が寝ちゃった時とかは洗濯とかも全部1人でやっておいて、あとは旦那起こしてお風呂入らせて寝るだけにしてあげてます😗

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

妊娠前は主人がご飯係、私が洗濯掃除係でしたが、妊娠が分かってからは全て主人がしてくれています🥺
お風呂の排水溝、ホント気持ちわかります😂

ちみー

私の旦那はやって〜って言わないと何もやってくれないです😂
私が専業主婦なので全然いいですが今切迫早産と言われて自宅安静中なのにたまに洗い物ぐらいしかやってくれないので私のお母さんに1日おきにきてもらってます😂

はじめてのママリ🔰

我が家は完全分担してます。
なんなら最初は作業表みたいな、どちらがこの家事をしてしてどちらがこの育児をする、ここは仕事がある、など、曜日や時間軸で具体的に分けていました笑
今でもそのときの感覚でどちらもだいたい平等になるようにこなしています😂
私も旦那も同職、同じ働き方というのもあり、家事育児に不公平があるときに喧嘩になってしまいます…💦

さ🦖

分担…なんですかそれ⁇🤣
ってくらいうちの旦那は何もしないです🤣
まぁ分担にして、やらないと
私は腹立つタイプなので、なら最初からやらない人と思ってた方が、楽なので
分担してないってのもあります🤣
旦那さんの方がマメなのであればそれで良いと思います‼︎
その分、旦那さんが疲れてる時とかには、りままさんがやれば
トントンなのでは⁇と☺️

御園彰子

一応してます。
私→洗濯全般、料理全般
夫→ゴミ関係全般、水回りの掃除全般
掃除は、昔は夫の担当でしたが、最近は気付いた方がやってる感じです。

はじめてのママリ🔰

分担無しです。
私が専業主婦なのもありますが
家事、育児は全て私の担当なので
旦那は一切何もしません😇