※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との性格の違いで周囲から離婚を考えている女性。結婚式を控え、一緒にいられる自信がない。離婚を望んでいます。

両親から「旦那、ほんとうに面倒くさい性格だね」「うちとは感覚が違う」とよく言われます。私もそう思います。
周りからそう思われてる旦那と、来年の1月に結婚式を挙げるのですが、もう嫌です。ずっと一緒にいられる自信もないです。離婚したい。

コメント

muy

私もそう思います。めんどくさい、合わない。
と思いながら、かれこれ今年で結婚8年目です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8年目、すごいです😭
    どうやって日々を過ごしていますか?
    本当に毎日ストレスです。

• 3月18日
  • muy

muy

言わずに我慢している部分(これは多分お互いに)もありますが、姑さんみたいにいちいち文句言ったりもしてます。
    毎日イライラMAXです。ストレスはどこで発散したら良いの⁉️ってぐらいに。
    多分逆に今の夫だから続いてるのかも(^o^;)
    こんなに色々言っても離婚だ~!なんて言われないので。と思うくらいイライラ、ストレス、モヤモヤしてます。

私の親や、よく会う友人にもなんで一緒におるん?と言われるぐらいに。

• 3月18日

私の旦那は私の妹にあの人の性格やばい、よく結婚したよねと言われています。
出来ないくせに俺様なところや家事、育児をやってあげてるといった態度が私達とは性格が合いません。
私も離婚したいのですが育休中なので我慢しているところです。
子供がいたらそうそう1人で外出してストレス発散なども出来ないし洋服などもお金を気にしてしまってなかなか買えないし本当に毎日イライラですよね。

はじめてのママリ🔰

うちもです😂

両親から、はじめてのママリさん🔰のご両親と全く同じ事を言われてます🤣
私も思いますし、イライラもハンパないです!

ただ、幸いなことに給料はいいし、子供らの面倒はよく見てくれるので、完全にATM&私の自由時間確保のための人材として認識してます!
平日は朝早く、夜遅いのであまり顔は合わせないです。休日2日間を我慢すれば〜って感じなので、なんとかやっていけてます。
子供らが巣立っていったら、離婚しようと思ってます😅

うり

私もそう思います。義実家全体と感覚があいません。
ですが、全く無理なことばっかりでは無くて…。
ある意味、気楽な部分もあります。
簡単にゆうと、子どもの行事事(お宮参りなど)に無頓着すぎてこっちで勝手になんでも出来るところ等。。。
なので、今に至ります。。。