※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
その他の疑問

5月20日が一応予定日なのですがー3月25日に、旦那の転勤の為県外(島)に…

5月20日が一応予定日なのですがー
3月25日に、旦那の転勤の為県外(島)にいくのですが、ちょうど8ヶ月後半くらいです。
来週検診で相談しようと思ってるのですが、皆さんのなかで、8ヶ月引っ越ししましたって方どんなでしたか?ちなみに初妊婦です。

コメント

kotori *

こんにちは🙇‍♀️
予定日が一緒だったのでついつい
コメントしにきてしまいました😋🎶

私も3月に引っ越し予定です。
隣の市でそこまで遠くはありませんが…

ちなっきー

9ヶ月入ってすぐに転勤で関西→関東に引っ越しました!
私は元々里帰りの予定で実家が関東だったので近くなってラッキーでした😃

荷造りと荷ほどきは暇だったから休みながらほとんど1人でやってました😅
そのせいか、予定日より23日も早く産まれて母には引っ越しで動き回ったからじゃない?って言われました😂

ぐりこ

私は去年の8月に引っ越して、そのとき妊娠8ヶ月に入ったくらいでした~💡

神奈川県→埼玉県なのでそこまで遠い引っ越しじゃなかったんですけどね。

旦那さんはめったに休みがないので、荷造りはほぼ一人でやりました( ̄▽ ̄;)
休憩しながら、1週間かけてちょっとずつ。

引っ越し当日はお義母さんも来てくれて、3人で作業しました♪
運搬・搬入は業者さんです。

当日はお義母さんに、「あまり動いちゃダメだよー」って言われたので、座って荷開け担当してましたよ(*^O^*)
一人で荷造りのときはガンガン重たいもの持ってましたけどね。(オススメはしません。笑)

協力してもらえる人がいるなら、家族や友達に頼っちゃった方がいいと思いますよー!

結

皆さん返信遅くなりすみません。みんなそのくらいの時期に引っ越しなんですねー
体験談とか聞けて良かったです。
ありがとうございます。