※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lucie
お仕事

育児中の新米ママが、保育園入園後の時間を使ってwebデザインかFP資格の勉強を再開したいと考えています。どちらかを勉強するか悩んでおり、皆さんの意見を聞きたいそうです。

webデザインかFP資格か・・・皆さんならどちらを勉強しますか?

現在9ヶ月の息子の子育てに奮闘中の新米ママです。

4月から保育園に入園させることもあり、わずかにできる片手間時間を使ってwebデザインかFP資格の勉強をどちらか再開しようと思っています。

どちらも妊娠中に少ししていて、育児開始とともに、多忙のため中断していました。

現在は育児休暇につき、6月には職場復帰の予定です。

Webデザインは復帰する職場で、活かせるもので、普段は動画授業で勉強しています(月額で費用を払っています)

FP資格はテキストによる勉強で、将来叶えたい夢のために取得を目指しています。

保育園に入園するにしても、多忙な育児です。この際二兎追うのは、やめようかなと思っています(笑)(・∀・)

皆さんならどちらを勉強しますか?

色んな意見をお聞かせください。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ロフティ☆

わたしならwebデザインですかね〜
すぐ使うものですし、習得してからFPでも遅くないと思います(^-^)

がちママ

私は金融機関に勤めており、育休中にFP2級を取得しました(^ ^)
lucie様の将来の夢や、何級を受検されるのかがわからなかったのでなんとも言えないのですが、2級くらいまでなら割と簡単に合格できると思うので時間に余裕があるのであれば復帰する職場で活用できるwebデザインの方を優先してみてはいかがでしょうか(*´꒳`*)

職場で使えるwebデザインを先に勉強して、余裕ができればFPに挑戦すればいいと思います。
私ももう少し子どもが大きくなったらFPの2級を受けようと思っています。

lucie

皆さん、コメントありがとうございます☆まとめて返信で申し訳ありません!

皆さんWebデザインを先にやってみてそれからFPでも遅くないと、おっしゃられるので、そうしてみようと思います(・∀・)

ありがとうございました~(*^^*)