※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がずり這いから四つ這いのような格好になり、はいはいするのか不安です。ずり這いからの発展について相談です。

ずり這いを飛ばして、はいはいをする事ってあるんでしょうか?👀

もうすぐ生後8ヶ月になる息子ですが、ずり這いで前進はまだ出来ません。
後退と方向転換は出来るのでそのうち前進するかなあと思っていたら、最近お尻を上げて四つ這いのような格好によくなります😳
はいはいするの⁈とびっくりしたんですが、ここからずり這いになるんですかね?🤔

コメント

🌸

息子はずり這い無しでハイハイでした🤣

娘はシャフリングベビーでハイハイは一切しなかったです笑

  • ママリ

    ママリ


    ずり這いしない子もですが、ハイハイしないお子さんもいるんですね!
    やっぱり乳児期の成長は個人差大きいですね〜🤣

    • 3月18日
みさ

息子はずり這いせずハイハイでした!

  • ママリ

    ママリ


    ずり這いしない子結構いらっしゃるんですね😳

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の娘がいます。
7ヶ月の終わりくらいから同じように四つん這いで腰を前後にゆらゆらしていました。それまでら後退と方向転換のみでほんとに同じ感じでした!
そこから8ヶ月になって少ししてからずり這いが始まりました😊
私もずり這い飛ばしてはいはいかな?と思っていたのですが、しっかりずり這いからでした☺️

  • ママリ

    ママリ


    腰ゆらゆらしてます!本当に同じ感じですね😳
    その感じだと、うちももうすぐずり這いするのかな😊

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほかの方のコメント読んだのですが、ずり這い飛ばしているお子さん多いですね😳
    息子さんが何から始まるか楽しみですね💕︎

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとに、赤ちゃんの成長は個人差が大きいとは言え、飛ばしてるお子さん多いのでびっくりしました😌
    私ものんびり息子の成長を楽しみたいと思います😊

    • 3月18日
サクラ

次男ずりばいせずにハイハイをいきなりしてました🤭

  • ママリ

    ママリ


    いきなりハイハイのお子さん結構多いですね!👀
    勝手にずり這いはするもんだと思い込んでました😅

    • 3月18日
さめたろう

我が家もずり這いせず同じように後退と方向転換ができる状態でお尻あげてフリフリ四つん這いし始め、ずり這い飛ばしてはいはいかな?と思ってたらそれも飛ばしてつかまり立ちし始めたところです🤣ずり這いやハイハイする姿も見たいんですけど🥺この辺は結構個人差があるんですね〜

  • ママリ

    ママリ


    ずり這いどころかハイハイも飛ばしてつかまり立ち!😳
    実はうちの息子も、ここ数日で立ち上がるのでは?と思うような動きになってきまして🙄
    そうなる可能性もあると覚えておきます🤣

    ほんと、赤ちゃんの成長は個人差がすごいですね😊

    • 3月21日