※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

昨日から発熱し、母乳を拒否しています。元気はないが、ぐったりしていない状態。生後8ヶ月で、昨日は39度、今日は38度です。どうしたらいいでしょう。

昨日から発熱。今日から母乳拒否で6時間も飲んでません。元気はないですが、ぐったりはしてないです。どうしたらいいでしょう。生後8ヶ月
昨日最高39度、今日は38度です。

コメント

ままり

それは心配ですね😭
離乳食も食べないですか?
母乳以外に、ミルクは飲みますか?水分とれないと心配です💦

• あん

あん

離乳食あまり食べない子なので今日はあげませんでした。
    完母でミルクあげたことなくて、アクアライトあげたら本の数口飲んでくれました。

• 7月5日
  • ままり

ままり

明日まで様子見てて急変なければ、明日朝受診した方がいいと思います🥺

• 7月5日
  • あん

あん

ありがとうございます

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

息子が昨日の夕方に熱が出て病院に行きました。最高40.2℃でした。手足口病だったので参考程度に聞いてください。

うちは完ミなのですがミルクが飲めたら問題ないと言われました。母乳のことはすみませんが分かりません😭
他の飲み物ですと、麦茶はただの水分なのであまりよくない、りんごジュースか赤ちゃん用ポカリをあげて低血糖にならないようにしてくださいと言われました。
水分が取れないときは点滴をするのでまた病院来てくださいと言われました。

• あん

あん

回答ありがとうございます。
    今手足口病流行ってるみたいですね。
    身体中発疹探してるのですが見つからず。違うのかな。

母乳7時間ほど空き、うとうとしながら飲んでくれました。かなり少ない気がしますが。
    アクアライトあげたら本の数口飲みました。
    低血糖気をつけますね。
    赤ちゃんでも点滴になるのですね😭
    参考になります!本当ありがとうございます!

• 7月6日
ままり

その後いかがですか?
うちも2週間程前に38度台の熱がでて同じような状況でした。
風邪の診断だったのですが、おそらくそれが原因で授乳拒否からの卒乳になりました😭
完母だったのでミルクや他の飲み物が嫌いで発熱してる間はどうしたものかと思っていましたが、加熱不要の片栗粉や赤ちゃん用のとろみ材でとろみをつけたらジュースやアクアライトもたくさん飲んでくれました😭
おっぱいもたくさん飲んでくれるといいですね💦お大事になさって下さい。

• あん

あん

夜中なんとか1回飲んでくれました。
    そのまま卒乳ですか?😭😭寂し過ぎます。うちも完母です。この時期に卒乳してミルクも足さなくて平気ですか?
    発熱でころいんふるRS陰性でした。

• 7月6日
  • あん

あん

今まで常に3時間毎には飲んでたのですが、今日はすでにかなり時間空いてしまってます。飲んでくれません。

• 7月6日
  • ままり

ままり

ごめんなさい!!
    加熱不要→水溶き不要の間違いです🙇‍♀️

• 7月6日
  • ままり

ままり

寝ぼけてると飲むってよくネットに書いてあるので夜中とかチャンスですよね!うちはどのタイミングで試してもダメでしたが😭ほんと、まさかまさかの卒乳で寂しすぎます、、
    ミルク足してます!哺乳瓶も拒否なので、ミルクもとろみをつけてスプーンであげてます😅
    体調良くなれば元に戻るパターンもあるみたいなので!✨授乳復活してくれるいいですね〜🙏

• 7月6日
  • あん

あん

まさにうち寝ぼけてる時飲んでくれました😭
    次チャンスがいつかわからずこのまま卒乳かもと😭寂し過ぎます。
    上の子もミルクあげたことなかったのですが卒乳したら、ミルク足すことになるのですね!
    毎回とろみつけてあげてて、ママ大変ですね😢お疲れ様です。

• 7月6日
  • ままり

ままり

別のアプリで管理栄養士さんに質問したら、ミルクは3回食になってもまだまだ必要ですとのお返事でした😥
    まあまあめんどくさいですが、おっぱいの変わりなのでがんばります、、😭
    優しいお言葉ありがとうございます🥹

• 7月6日
  • あん

あん

3回食べれても必要なのですね。
    1歳までは飲まないとって感じなんですかね。

• 7月6日