※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りが多いですか?寝返りやすい場所は?生後8ヶ月で毎日寝返り。

寝返りをベットだとよくするのですが、みなさんはどうでしたか?

日中プレイマットだと1日1回〜3回寝返りをします。
夜寝る前や、私が寝室にいる時にベットに転がしておくと
頻繁に寝返り、寝返り返りをします。

ふかふかしている場所の方が寝返りしやすいのでしょうか?

現在生後8ヶ月になったばかりで、
寝返り自体も7ヶ月過ぎてから毎日し出しました。

コメント

ママリ

うちはリビングでは絶対に寝返り返りをしないのですが、寝室のベッドの上ならコロコロ転がってます😂
ふかふかの方がコロコロしやすいんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に笑
    柔らかい方がやりにくいんじゃないの?と思ってましたがそうじゃないんですね!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります!!🤣
寝返りし始めの頃、日中寝返り全然しなかったんですが、寝る前にお布団で寝ぼけながらくるくる転がってて、え?こんなに寝返りできたの?!ってびっくりした記憶があります🙈笑笑
うちも上の方と同じで、しばらく寝返り返りは布団でしかしませんでした👀
ふかふかのほうが気持ちよく寝返りできるんですかね、、、、?😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ベット以外で寝返りしないの、楽っちゃ楽ですけど、そろそろ日中もコロコロして痩せてほしいです(結構なデビーなので笑)

• 7月6日
やぎくま🧸

うちもプレイマットよりベッドの上の方がコロコロ転がります😂

プレイマットだとおもちゃがあったりTVがついてたりで刺激が多いから、あんまり姿勢変えないんだろうな〜と思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と多くて安心しました!
    私もメリーの下でよく遊ばせてたので、仰向けでOKって感じなんでしょう笑

• 7月6日
まる

うちはどこに置いてもコロコロしてます🤣
ふかふかよりは固めのほうが寝返りはしやすいんじゃないですかね?🥸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでもコロコロ大変そうです
    固めの方が普通は寝返りしやすいですよね‥笑

• 7月6日