※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめこ
サプリ・健康

今3ヶ月の息子がいます。完全ミルクです。ウンチがでなくて今日で四日…

今3ヶ月の息子がいます。
完全ミルクです。
ウンチがでなくて今日で四日目に
なります。
綿棒で刺激するとすこーしだけ
でました。
でもまだ全部出た感じはしません。
お腹マッサージもしています。
もう小児科につれてって浣腸してもらったほうがいいでしょうか?

コメント

りな( ̄^ ̄)ゞ

機嫌は悪くないですか?
赤ちゃんも便秘が続いて苦しくなると、ミルクの飲みが悪くなったり、グズグズしだして機嫌が悪くなるので、病院は機嫌が悪くなってからでもいいと思います。機嫌が悪くないなら、今のままマッサージを続けて、様子見でいいと思いますよ^_^

• とめこ

とめこ

ミルクも飲むし、機嫌もいいです(*^^*)
    はい、もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございました(^o^)

• 1月18日
ぽん

混合で育てていますがうちの子も2ヶ月ぐらいから便秘でした。
3日でなくて綿棒刺激して大量にでるみたいなかんじでした💦
4日となると心配でしょうけどミルク飲んで機嫌よければ様子見ていいと思いますよ。
綿棒刺激してちょっと出たらその次のミルク後に自然と出るってことがうちはよくあります!
あとうちの子はバウンサーに乗ってると自然とうんち出ることが多いです😊

• とめこ

とめこ

うちの子は2日に1回が普通で
    3日目に入ったらその日のうちに綿棒で刺激したらすぐ出ていたんですが今回4日目に突入して不安になりました💦💦
    まだもう少し様子を見ていきます(*^^*)ありがとうございました❗

• 1月18日
chi◎

6ヵ月の息子がいます(^^)生後1ヵ月頃から完ミです!

病院で4日ぐらいは出なくても大丈夫!ミルクの量が減ったり機嫌悪くなったら病院って言われました。

その頃の育児日記を見てみましたが、3日〜4日出ないのよくありました!
最近は1〜2日ペースですが、昨日は4日ぶりに出ました!

機嫌良いなら様子見で大丈夫だと思います(^^)でも赤ちゃんの言葉分からないので、心配不安であれば病院行った方が安心してスッキリすると思います!

• とめこ

とめこ

母乳のときは毎日何回も出ていたんですが完ミになるとやっぱり出にくくなるものですね(T_T)
    でも機嫌はいいので安心しました!
    今は風邪やインフルエンザも流行ってるのでできれば病院に行かずに解決したい(*^^*)
    もう少し様子見てみます❗
    ありがとうございました🎵

• 1月18日