※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

出産後の結婚指輪のサイズについて相談があります。出産後、体重が戻らずむくみもあるため、指輪が入らない状況です。出産後に結婚指輪が入るようになるのはいつごろでしょうか?

臨月に入ってから、むくみがひどくて
結婚指輪はずしました。

出産後もむくみがなくならず、まだ体重も測ってないので、
どれくらい減ったのかよくわからないんですが、
手のむくみは取れたような気がしたので
結婚指輪をはめようとしたら全く入りません💦

太ったのでむくみだけが原因じゃないと思うんですが💦

出産後どれくらいで結婚指輪って入るようになりましたか?!

コメント

ままちゃんぬ

私も全然はいりませんでした!😰
でも、4ヶ月ぐらいには頑張って入るようになり、今は妊娠前と同じぐらいの緩さで入ってます❤️
妊娠中は、病院からも指輪外してくださいと言われました😅😅

  • aiko

    aiko

    4ヶ月くらいはやっぱり入らないんですね💦
    手にはめてないと寂しくて😫

    4ヶ月後だと体重も妊娠前くらいに戻ってきてるでしょうし、頑張ります!

    • 1月18日
みう

退院の時には入りました。
うちの病院では妊娠20週くらいで外すような指導がありました。
妊娠中15kg増、今でも8kg増なので、たまたま指に肉がつかなかった&指はむくまなかっただけなのかなーと思います。

  • aiko

    aiko

    羨ましいです!手に肉がつかなかったのと指がむくまなかったのはいいですね😫💕

    私も13kg増えたので相当手に肉がついてるのかもしれません…笑
    ダイエット頑張らなければです!

    • 1月18日
まめこ

入院中には入りました!
友達は指輪直してもらったって言ってました^_^;

  • aiko

    aiko

    直してもらった方がいいのか、悩み中です。
    もう少し落ち着くまで様子見て体重も見ながら相談することにします😫

    • 1月18日
結優

結婚指輪、9ヵ月の時に石鹸つけて外しました。

生後2ヶ月でようやく指を通るようになったけどキツイ( ;∀;)

そしてもう少しやめておこうとぬこうとするけど簡単に抜けない(・・;)

なのでまだ先のことになりそうです(T_T)

  • aiko

    aiko

    私も石鹸で外しました!わら

    なかなか入らないですよね😫💦
    私は妊娠中太り過ぎたので産後ダイエット頑張らなければです!

    • 1月18日