※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きで家計を管理中。夫が600万、私が400万。夫の給料で生活し、私の給料は貯金。小遣いは夫2万、私5千円。隠し口座があったらどう思いますか?

家計は一緒にしている共働きです。
ざっくりですが、夫600万、私400万
夫の給料で生活をして、私の給料は貯金に回すという生活スタイルです。
小遣いは夫2万、私5千円
服や美容院など生活に必要なもの、会社の付き合いの飲み会は申告制で生活費から出してます。

もし夫に隠し口座があったらどう思いますか?
見てみぬふり、問い詰める、など
よかったら理由も教えてください!

コメント

ぱくぱく

隠し口座があっても気にしません!
独身時代のものかもしれないですし、そこはプライバシーなのかなと🤔

今2人のお給料把握して 貯金もしっかりしていて お小遣い内でやりくりしてるなら 全く気にしないです🤔

ママリ

小遣いを貯めているなら見て見ぬふりします😳👏
いつかサプライズプレゼントでもくれたら嬉しいなって思いながら🤣🤣🤣

らんらん

もしあったとしても気にしないです!

しっかり生活できるお金は入れてくれているわけだし…と思います😂

deleted user

私は夫婦間で隠し事をされている、嘘をつかれているのが嫌なので、ちゃんと聞きます。給与明細、源泉徴収票も出してもらいます。出してくれないなら役所で納税証明書をもらってきます。夫婦なら可能だと思うので。でもそこまでしないとダメ?って言います。小遣いが足りないなら足すし、自分の小遣い額も増やします。

ママリ

証拠を見つけたら問い詰めますが、それまでは見て見ぬ振りですかね。
あと、お小遣い安すぎませんか?!それが原因で、年収偽ってるのかも…💦
我が家が同じくらいの年収の時は旦那小遣い6万ボーナス25マンとかでした🙃

はじめてのママリ🔰

所得証明書だったら、家族なら貰えませんか?
疑うより確実な証拠をみてから判断します。

deleted user

私は質問しますね

これなに?って

お金をちゃんとくれるならいいけど
もし
私が不利になってるなら
平等にしたいです😅

アキママ

隠し口座というか、うちはお互い何個口座があるか知りません!隠すつもりもありません。聞かれたら答えますが、聞かれないし聞かないので知らないです。
年収偽るのは嫌ですね🤔

はじめてのママリ🔰

年収も生活スタイルも同じ感じです!

許せないですね😂
とりあえず確実か確認して、本当なら問い詰めます。
内容どうこうより隠されてる、偽っていることが許せないので、、

ママリ

年収偽っているのはウソついてるってことなので、問い詰めます。
ウソを許さないからです。
明細、源泉を見せてもらえない時点でなんで?ってなります。

我が家も家計は一緒にしている共働きで、旦那の年収600万ほどですがお小遣い2万です。
私は320万だけど1.5万です笑

ママリ

私なら自分も同じようにします😅
実は私が隠し口座があり、毎月会社で二つの口座にお給料入れてもらえるよう設定しちゃっています。
別に使い道は決めていないのですが何となく😅

ぷくぷく

お金をその口座に入れてギャンブルなどに注ぎ込んでいたらキレますが、そうでなかったら特に何もしないです!

私自身が隠し口座(教えていない口座)があるので🫢(給与天引きの貯金口座です。)