※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未満児から別の保育園へ転園する予定。知らないママから転園の話を聞かれ、不安になっている。先生からの情報流出か心配。話しの流れについて知りたい。

保育園転園のことで質問があります😖

ちょっと気になってることなのですが…
今未満児で保育園通ってるのですが、この春から家から一番近い保育園へ通わせます。

先日、全然話した事のない年長さんのお子さんがいるボス的なママから、〇〇さーん!〇〇園に転園するんだって⁉️と
話しかけられとてもビックリしました。

そのママさんはうちの旦那の実家の近くで自営業してる方で、旦那のことは知ってるし送迎の時もたまに会うみたいですが、転園の話しはしてないそうです!

そのママさんは、うちの息子と同じクラスにお子さんがいるママさんから聞いたそうで😖

でも、私そのママさんとも挨拶しかしたことがなく
転園先程の園の名前知ってるのも先生方しかいません😭

どこから聞いたのか、帰ってきてからモヤモヤし始めました🥲
こうゆうのって先生からなんらかの話しの流れから話したりはあるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もやもやしますね💭
個人情報なので、先生からは話さないと思います🤔
立ち聞きしたとか..?
にしても、そのママもママでわざわざ言いに行くって🤨🗯
私だったら、え..転園はしますけど..何でですか?と冷たくあしらいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、その話してくれたママに聞きたかったのですが言ってきた人が同じクラスの喋ったことないママで直接私には言ってきてなくて💦

    しかも私の通ってる美容室のアシスタントの方だと思うので余計行きにくくなりました😢

    • 3月18日