※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

便秘ではないが、硬いうんちで出血している。小児科で薬をもらえるか相談したいです。

便秘ではないんですが、うんちが硬いみたいで昨日から泣きながらうんちしてます。

ヨーグルトなどの食材等は試したんですが、逆にお腹が痛くなるのかないてます。
硬めのうんちなので切れ痔みたいに出血してます。
小児科受診してなんか薬もらえますかね、?

コメント

ゆちょ

お薬もらえますよ😊
うちの子ももらってます!

ゆゆゆ

早めに受診してあげたほうがいいかもです💦うちは丁度その頃、それをまぁ日によるし大丈夫だろうと様子見してたら、大変なことになりました😣1歳半健診で小児科医に見てもらったから大丈夫だと思ってたら…日々少〜しずつ悪化し…今は毎日服薬です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    月曜日行こうかなと思ってます!
    今度は水分飲ませすぎて水様便みたいになってしまいました😢

お薬は便を柔らかくするお薬ですかね?

• 3月18日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

それは加減が難しいですね😭
    薬はそうです、酸化マグネシウムという便秘薬です。
    うちは、最初はやはり9ヶ月で便が硬く切れたのが発端ですが、実はお医者さんによると便秘とは逆で…直腸の細さが快便に追いついてない(体→腸が大きくなったら痛くなくなる)そうで、薬は数年単位で飲むそうです😓でも以前は不規則だし泣いてて可哀想でしたが、トイトレ的にも、今はお薬飲み続けて良かったです😊なのでぜひ行ってみてください🏥あと酷いときは塗り薬貰うこともあります💦
    とりあえず、毎日ワセリンをチューブ1センチ分くらいおしりにつっこんであげると楽そうだったのでよかったら試してみて下さい😊お大事に😣💕

• 3月18日