※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

41.2度の熱が出て心配。小児科で検査したが陰性。解熱剤を飲んだが効果は?

41.2度の熱があります…こんなに熱が出たことがないのですごく心配です…元々熱は出やすい方ではあり、40までは出たことがありますが、41は流石に見たことがなく、昼間小児科にいきましたが全て陰性。その時は39.8度でしたが、今ここまで上がっています。少し汗をかいているのでここから下がりますかね。
ぐったりというよりはグズグズがすごくしんどくて寝られないような感じです。
解熱剤をお昼に飲ませたのですがこれから効いてくるのでしょうか。

コメント

みー

座薬はもらっていませんか?
私ならしんどくて眠れずグズグズならすぐに座薬入れます。
手足は冷たいですか?
手足がポカポカなら今がMAXかもしれません。これから下がってきますかね!
まだ手足が冷たいならこれからもう少し上がるかなあ😢

• みー

みー

脳へのダメージとかが怖いのでとにかく太い血管を冷やしてくださいね!
    脇、太ももの付け根、首の左右など。

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

座薬は貰ってないです😢
    1時間前に手足がすごく暑くなっていましたが、汗をかいていて今は冷たくなっています。ただ、うちの子熱を出すと手足が暑くなったり冷たくなったりが多くて判断がよくわからなくて💦流石に41なのでここがマックスだとは思っているのですが…

• 3月18日
みー

お昼に飲ませたならいまさら
効くことはないです💦
6時間空けて再度解熱剤を飲ますか
今から救外行くかですかね😭😭

はじめてのママリ🔰

解熱剤は30分くらいすれば効いてくる印象です。
お昼に飲んだなら、これから解熱剤の効果で下がるってことはないのかな…と

解熱剤を使うにも、5,6時間は空けないとダメですもんね。

41℃の熱は高すぎて心配なので、かかりつけ医があいていればそこ、空いていなければ救急外来とかやっている病院へ連絡してみます😣

☺︎

解熱剤はアセトアミノフェンですか?4時間空けば使える薬ですが、頓服で使うなら1日の使用量を気にすればいいかと😊昼飲んでから汗をかいたなら、その時解熱ポイントなので今から下がってくるわけではないです👏🏻水分摂れてますか?脱水気味だと解熱しにくいです🥺