※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ星人🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の食事内容や歯の生え具合について相談です。炒り卵や卵スープ、茶碗蒸しは大丈夫でしょうか?また、離乳食後期ではみじん切りの大きさを大きくしても問題ないでしょうか?軟飯はいつから始めれば良いですか?

離乳食中期で現在2回食です。錦糸卵で全卵3分の1はクリアしました。卵ボーロも7個食べられます。今後は炒り卵や卵スープ、茶碗蒸しなども食べさせても大丈夫でしょうか?
また来月で離乳食後期のためみじん切りの大きさも大きくしても大丈夫でしょうか?まだ歯は生えていません😭
軟飯はいつから開始したなど答えられる範囲で結構ですので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

HA

いろいろ食べさせて卵アレルギーはなさそうだったので、9ヶ月から炒り卵デビューさせました🥚
一旦大きくしてみてオエってなったりするようであれば戻してあげるのがいいかもしれないです🙆🏻‍♀️
軟飯は9ヶ月半くらいからデビューしました🍚

• ピーナッツ星人🔰

ピーナッツ星人🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    少しずつ進めてみようと思います🤲

• 3月18日