※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

女性が子供の服装選びに不安を感じています。服選びがストレスで、女の子の可愛い服についての理解が不十分。自身はシンプルな服を好み、子供にも同じように考えている。他の方々はどのように服を選んでいるのか、気になっています。

女の子のお母さんに質問です。

やっぱり女の子だと服装とか可愛いのとかそいうの気を遣ったりしてますでしょうか?
私自身、服を選ぶ買う事がめちゃくちゃストレスで大嫌いです。
末っ子ってのもありこの年でも姉のお下がりか、買っても数年は着てます。
服を買ったのも何年前なんだろう。って感じです。
女の子って結構男の子に比べたら服の種類があるイメージです。
正直新生児服でもどれが可愛いのかさっぱり分からないです。
もうシンプルな男の子でも女の子でも行けるやつでいいかとさえ思ってます。
でも保育園とかになったりしたら多少可愛いの着せた方がいいんだろうけど、可愛いがなんなのかが全く分からないです。

私自身、黒か灰色の服で夏と冬、会社用合わせても10着も服がなく旦那の方が服が多いです。

皆さん、子供さんの服装選びとかってどうされてますか?
生まれてもないのに不安です。

コメント

かびごん

わたしも私服とかほぼ黒色ですよ😌子ども服もはじめは男女どちらのでもいいと思いますしシンプルでも全然いいと思います!!娘は今でも男の子のお洋服(恐竜のとか)着たりしてますよ☺️ある程度大きくなったら子どもさんが選んだりしたりもするだろうし
深く考えなくても大丈夫ですよ!

ちみー

新生児ぐらいだとほとんど家にいるので数枚あれば全然大丈夫ですよ😌
保育園もすぐ汚れてしまうのであんまり可愛い服を着せてもすぐ汚れるので着させやすくて過ごしやすそうな普通の服です😊
私は服を買うのが好きでおしゃれ着をたくさん買ってますがお出かけする時しか着させないので一回しか着なかった、一回も着ないでサイズアウトしちゃった、みたいな服たくさんあります😣

はじめてのママリ🔰

小さい時は親の好きにすればいいんですが、自己主張する様になるとこれが着たい!何色がいい!とか言ってくるので、娘が好きそうな服を買います🤣
なので、自己主張してきたら、娘さんの好きな服買える範囲で着せてあげたらこちらも選ばなくていいので楽かな?と思います。

ママリ

私自身服が好きなのもあり、娘の服を買うのが趣味みたいになってます💘

でも西松屋とかで、これでいっか~みたいに買うので全然いいと思います!
正直テキトーでいいですよ🙆🏻‍♀️
すぐ汚れますし!

おかゆ

好みがないなら着れる服を着せるで良いと思います!
UNIQLOならヨレなくて着せやすいですよー😊

3歳くらいになると、あれこれ好みも出てくるので、本人に選ばせるのが良いと思います😄

ほたほた

私は見るの好きなので(自分の服は全然ないですが子供の服鬼ほどあります😂)よく買いに行きますが、正直小さいうちは何でもいいです🫶💕

そのうちこれがいい!あれがいい!と注文される+全身ピンクの柄物に外晴れてるのに長靴とかいうスペシャルコーディネートしか着ない!とかなんとか主張してくるので、そういうのが始まったら連れて行って好きそうなやつ帰ってあげたらいいかなぁと思います😅

新生児服とか肌に優しければ何でもいいです☺️
服も何でも安いやつ買えばいいかと!そのうち勝手に選ぶので☺️

はじめてのママリ🔰

2人姉妹の母です!
2歳ごろから完全に好み出てきます。
4歳半ごろからは、親の選んだ物は着ません😂
自分で洋服見て、キラキラーふりふりーの夢かわいい服を選んでますよ😂

さんじーず

女の子の服、かわいいのたくさんあります❤️娘の選ぶ時はめちゃくちゃ悩みます😆❣️

でも新生児じゃなくても3歳くらいまでならなんでも良いと思いますよ!

娘も息子のお下がり全然違う着せてた(今も着せてる)し、しょうみ赤ちゃんの頃なんて髪の毛少ないから女の子の服着てても男の子と間違われたこともあったし🤣🤣

なんで、てんさんがいいと思ったもので良いと思います!
かわいい服ならお母様やお友達とかからもらうこともあるでしょうし😊