※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

子育て中、知らない人に怒られた経験はありますか?

子育てをしていて街中で知らない人に嫌なことを言われたことありますか?

息子が2歳のころ、ASDと多動があり落ち着きのない息子と電車のホームに立っていた時のことです。

当時息子は電車が大好きで、じっとしていられず
手を繋いでいても、黄色い線の向こうの線路の方へ無理矢理でも行きたがる子でした。抱っこして抱えたり、引っ張って行かないように阻止したり、それでも暴れて、本当に毎回大変でした。

その時、当時の私と同じくらい若い女の人がやってきて
「あなた!!お子さんのこと可愛くないんですか!?ちゃんと教えてあげないと、落ちて死んじゃいますよ!?」
と、怒鳴られたことがあります。

息子は周りの子に比べて縦に体が大きく、年齢以上に見えたんだと思います。でも、教えても、同年齢の子より言葉が通じない子供なんです。可愛くないわけないでしょう。と思いながら、暴れる息子を連れてスミマセン、と謝りました。

ふと今、そんなこともあったなって思い出してしまい、センチメンタルな気持ちに😅

みなさんは、知らない人に怒られたり?怒鳴られたり?
そんな経験、ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳の娘が5.6歳に間違えられるくらい背が高いのですが本当に落ち着きがなく多動で保育園の前で癇癪を起こしてしまった時に通りすがりのおばさんに『うるさいな〜こんな子初めて見たわ。子育て失敗やな』と言われたことがあります。
もちろんカチンときて言い返しました…

ママリ

エレベーター一緒になったおじさんに「可愛いねぇ。お名前は?」と言われたので「ありがとうございます。○○(子供の名前)です」と答えたら「えー。何その名前。なんでそんな変な名前付けちゃったの?可哀想に」って笑って言われたことあります😇

怒られたわけではないですが、今でも根に持ってます💭

はじめてのママリ

息子を地区の子育て支援センターで遊ばせていたところ、支援員のおばさんに名前を聞かれました。答えたところ、「キラキラネームだね〜」と言われたこと(別にキラキラでもないし、普通に読めるのに)。
あとは、ディズニーランドのショーを見ていたときに、息子がまだ小さく泣いてしまいました。すぐに出なかった私も行けなかったのかもしれませんが、10代くらいの女性に遠くから「かわいそっ」って言われたときはカチンと来て、目の前で言い返してやろうとしたのを主人に止められたことがあります。

何も事情をしらない他人から色々言われるの、かなり腹たちますよね〜
お前の身なりも言ってやろうか?って思います😂笑

なめこ

トイレにあるオムツ替え台でうんちのオムツを替えていたら、若い女の子2人組に「クッサ!!こんなとこでオムツ替えんなし」って、聞こえるように言われたことはあります😂😂
たしかに、匂いが周りに充満するので、私も申し訳ない気持ちはありましたが、そもそもここがオムツ替え台なんだから仕方ないじゃん、、とイラッとしました😂

えるさちゃん🍊

知らない人に暴言吐かれることなんてよくあります🤣
電車で出かけたら邪魔って言われるし、2歳の息子に知らない人についてったら死ぬよ?って説教するばばあとか🤣

なんでこんなこと言われなと行けないのって思います。

まま

スーツ着たおじさんに「うるせえ」って言われたことあります😂
その時私と子ども2人だけで子どもが私の2.3歩先を歩いて(手が届く範囲)「ママ〜!」って呼んでる時でした😂
まあ店の中だしそのママ〜って声がうるさく感じたのかもしれませんが、その人も電話で大声で話してたのでその人もうるさかったんですけどね🥹
咄嗟に「は?」って言い返したら相手は逃げていきました🥺
旦那といる時は嫌な事言ってくる奴も当たろうとしてくる奴もいません

りぃな

怒鳴られたことはないのですが、悪口や嫌味とかは色々ありますよ。
うるさいとか、キチガイとか、何も迷惑かけてないのに子ども嫌いと言ってる若い女の子とか、癇癪起こした時に朝からうるさいわね、こんなところでやってるな家でやれとわざわざこっちに言い寄ってきたおじさんおばあさんとか。