※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で熱が上がることがあるかどうか気になります。おんぶ中に頭が熱く感じ、体温計で38.0度を測ったところ。突然調子が悪くなったのか、おんぶが原因なのか不安です。

抱っこ紐で熱が上がることありますか?

1時間半ほど、おんぶで寝ていたのですが頭が熱い気がして熱を計ると38.0度ありました。
おんぶする前は頭の熱さも気にならなかったのですが、急に調子が悪くなったのか、おんぶしていたからなのか…

抱っこ紐で熱が上がるということはあるのでしょうか

コメント

かびごん

密着してて体温が上がる事はあるかなと思います、、!
子どもの38度はまだいい、38.5度超えたら来てと言われたことあります💦

なめこ

抱っこ紐自体で、というよりは、抱っこ紐でキュッと包まれることによって、身体の放熱がうまく出来なくて体温が上がることはあると思います。いわゆるうつ熱とか、こもり熱と言われる状態ですかね。
しばらく薄着にして、風を送ったりして過ごさせて、計測して下がってるようなら、そのせいかもしれません🤔
あとは、赤ちゃん眠くなると体があったかくなってきます。さすがに38度までは上がらないと思いますが、予測体温計は実際より高めに出るので、何度か測り直してみると良いですよ。

ただ、インフルなんかは急な発熱から始まることもあるので、しばらくしても熱が下がらないようであれば、普通に風邪とか感染症の可能性ももちろんあると思います。