※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手足口病の時、症状が軽くて薬は処方されないこともあります。セカンドオピニオンは受診した方が良いでしょうか?

手足口病の時、お薬はどういったものが処方されますか?
手足に発疹が出ており小児科を受診したのですが、ウイルス性の発疹だろうけど手足口病とは違うような…という感じで
発疹もそこまで酷くなく痒みや痛みもなし、他に風邪症状もないため
様子見ということで特に薬などの処方もありませんでした。

セカンドオピニオンで他の病院も予約しているのですが、受診した方が良いでしょうか?

コメント

☺︎

対症療法なので特にこれといった薬はないですよ☺️熱が高ければ解熱剤、発心がひどければ痒み止めとかです👏🏻

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!今のところ熱も痒みもないようなので、とりあえず様子見してみようと思います!ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨️

    • 3月18日
歳を取らない二児の母

手足口病に子供二人なりましたけど、薬は処方されなかったです!
熱があったので解熱剤出されたぐらいで後は自然に治るのを待つだけでしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですね!熱もないようなのでとりあえず月曜まで様子見してみようと思います!ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨️

    • 3月18日