※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週2日で子宮頚管長2.3cmで安静に。30週までは何も言われず、驚きと安静の仕方を知りたい。

現在里帰り先の病院で32週2日で子宮頚管長2.3cmで安静にしてくださいと言われました、、、。
30週のときには特に何も言われてなかったので、驚きと安静ってどうすればって感じです_(:3 」∠)_

皆さんの安静の仕方とか子宮頚管長これくらいで何週ごろに産まれてきたとか伺えればと思います💦

コメント

ちみー

私も妊娠7ヶ月から今現在自宅安静中です。
1人目の時は妊娠9ヶ月ごろから自宅安静で38週に産まれました😌
1人目の時は実家に帰りトイレ、ご飯以外は寝たきりでした!
シャワーも2、3日に1回で湯船には入りませんでした!!
今回は上の子がいるので結構動いちゃってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝たきりが一番ですよね😂
    実家にいるので親に甘えます😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

産院によっても安静指示がでる基準が異なりますね💦

わたしは30w20mm、34w15mm、35w5dで子宮口開き始めですが安静指示ないです😅(予定帝王切開でおしるしもらあって4月目指したいのでなるべく安静にはしてます)

とりあえず安静の基本はトイレ、食事、お風呂以外は可能な限りお布団で横になることです。
お腹に力をいれない、重力を加えないイメージですかね。
便秘にもならないように調整してください。
里帰りされてるのであれば家事はお任せしてしまえると安心ですね。

でもそんな感じでも安静にしてるの関係なく早く産まれる人もいれば予定日超過する人もいて、、
赤ちゃんが産まれる準備ができたらホルモンだして子宮口が柔らかくなったり陣痛につながる説もあるくらいなので赤ちゃん次第ですね🥰

ご自身やご主人が産まれた週数なども似やすいので、参考になったりしますよ!

私は1人目同じくらいで内服もしていて38W頃でした。
2人目はとくに診断も指示もなく同じく38W頃に産まれてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん次第な感じなんですね😊
    4月は越したいですよね!
    お互い頑張りましょう⭐️

• 3月21日