※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが激しい後追いで困っています。後追いのピークはいつ頃で、他のお子さんはどうでしょうか?

人見知りと後追いが激しくて困っています。
もうすぐ11ヶ月です。

6ヶ月から始まり、どんどんひどくなり、

今では私が立つだけで号泣、
私以外の誰からもご飯を食べてくれない、
私がいないと寝てくれない、
私がいないと何をしても泣き止まない、
と日に日に、激しさを増しています😭
本当に四六時中離れられません‥。


上の子は後追いほとんどしなかったし、
周りでこんなに激しい後追いを聞かないのですが、
みなさんのお子さんの後追いってどんな感じですか?
また、後追いが終わった方は、いつ頃ピークが終わりましたか?😭

コメント

はじめてのママリ

2歳くらいまでありました🥲
同じく上の子はそんな事なく、下の子が酷かったです😓抱っこも私以外は号泣で旦那でもだめでした😓
今は旦那と留守番やお風呂とかもできるようにまでなりましたが、私がいる時は抱っこなど旦那じゃまだ泣きます😓