※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
雑談・つぶやき

お隣さんの音が凄い。上じゃなくて隣!笑築3年目の戸建タイプマンション…

お隣さんの音が凄い。。。。
上じゃなくて隣!笑

築3年目の戸建タイプマンションに越してきました。
ファミリータイプのシャーメゾンで防音タイプの床を使っていて、一度もクレームがないとの事でワクワクしながら越しました。

お隣さんにも挨拶に行きました!
数日違いで入居されたそうです。
パパママと5歳と3歳の兄弟の4人家族でした。

が!!!
うちのリビングの隣が寝室または子供部屋のようで
早朝と夕方がビックリするくらいうるさいです。
お子さん小さいしと思っていたのですが、走り回る足音や甲高い声が毎日のように聞こえ 失礼ながら壁をトントンやっても変わりません。

子供が産まれたらうちも御迷惑かけるかもと思ったんですが、うち角部屋でリビング以外はどこの部屋も隣接していないのでそこまではご迷惑かけないとは思っています。。。

妊娠中だから神経質になっているだけですかね?💦
でも朝5時からうるさいの本当にいやぁ( ; ; )

コメント

きえ

私も騒音問題経験しました(>_<)
辛いですよね…。一回気になりだすとずっーーーと気になるし、声や物音しただけで神経質にビクッ!と拒絶反応が起きるようになってしまうし、困りますよね(T_T)
挨拶に行かれたという事ですが、感じのいい方でしたか?感じのいい方でしたら直接「すいません。〜で、毎日気になって仕方がないのですが、何か対策願えますでしょうか?」って言ってみてはいかかがでしょうか?
管理会社通しても「ましろさんがクレーム言った!直接言いに来たらいいのに」って思われる可能性が高いと思うので、第三者を通すより直接言った方が(理解がありそうな方であれば)いいかと思います。一人暮らしの男性なら直接言うのは避けた方がいいと思いますが、お互いファミリーなので直接言っても大丈夫かな?と思いますが…。もしくはご主人に頼むかですね。