※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

支援センターの身体計測があるため、スーパーに行く前に支援センターに行くべきです。

今日近くの支援センターにて身体計測があります。
1歳になり1歳児検診もないため最初行く予定でいました。
ちなみに10時からです。今実家にいるため買い物を済ませてから今日家に帰ろうと思います。スーパーと支援センターは反対方向です。ちなみに身体計測は1ヶ月に1回あります。
皆さんならどちらにいきますか?

コメント

のらねこぐんだん

成長に心配な点がありますか?
それか近場のデパートとかに保健師さんが出張してきていろいろ相談できる場があるのでそういうところでも測ってくれますよ✨
もし、特に心配な点がなければスーパー行きます😅

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    ちなみに、静岡県在住です。
    アピタとヨーカドーに保健師さんが出張してくる相談所があります!

    • 1月18日
  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    ないです!1月4日に9から10ヶ月検診に
    11ヶ月になってましたが行ってきました!
    ただ、支援センターの身体計測は小さい子が
    集まるので行きたいのと1歳児検診がないのでせっかく記入する欄があるのでどうしようかなと😩

    • 1月18日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですね✨
    悩みますが、今の時期インフルエンザとか流行っているので私なら短時間の買い物で帰ります💦
    私も咳がひどく受診したら、多分そこの病院でインフルエンザをもらってしまい休んでます。
    予防接種はもちろんしましたが、移ってしまったので気をつけてください😔

    • 1月18日
  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    インフルエンザ流行ってますよね😣💦
    お身体大丈夫ですか😣?
    無理しないで下さいね☺️
    何かあってからでは嫌なので
    スーパーだけにしときます😊👍

    • 1月18日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    ありがとうございます😊
    予防接種はしたので、症状は熱だけで済みました💦

    • 1月18日
よしえ

私も1歳のときは検診なかったので、1歳半まで計測しなかったですよ☺毎月計測やってるようなら、私ならスーパーだけ行って帰っちゃいます^^;

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    皆さん1歳児検診ないんですね😗
    インフルエンザも流行っているので
    スーパーにしときます☺️💕

    • 1月18日