※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

娘の症状で抗生剤を出されたが、別の先生からは飲まない方が良いとの意見。耳鼻科でも抗生剤を追加され、飲ませるべきか悩んでいる。再度小児科で診てもらいたいが、混雑を避けたい。

先程も投稿したものです🙇‍♀️どちらの先生の回答を信じますか😭

娘が鼻水と咳少し出てて、中耳炎なりかけ、アレルギーと風邪相まってるということで抗生剤出されました。
その翌日、小児科で湿疹があったので診てもらって鼻水に気付いた先生が一緒に診察してくれたんですけど

『中耳炎なりかけっていってもなってないし喉も見た感じアレルギー反応もあるから菌居ないのに菌を殺す薬を飲んだら良い菌まで殺してしまうから飲まない方が良い』

と言われたので別の薬出してもらいました。

昨日耳鼻科に来てくださいと言われ私が風邪引いてるのもあって止むを得ず診察してもらったら抗生剤追加されました。

抗生剤を飲ませるべきか、飲まさないべきか、改めて小児科で診てもらうか悩んでます😢
でも小児科は治りかけで土曜日は混むので今日は避けたいです…

いいねでお願いします😭何かご回答ございましたら宜しくお願いいたします。

コメント

m-mama💚

小児科の先生信じて抗生剤は飲まさないよ!小児科で出された薬を飲ませるよ!

m-mama💚

耳鼻科の先生信じて抗生剤と小児科で出してもらった薬両方飲ませるよ!

はじめてのママリ🔰

中耳炎繰りかえすタイプの子なら飲むかな

まぬーる

症状によりますが、1歳前でも、鼻水が黄色や緑なら私は抗生剤飲ませちゃいますね。

本当に耳も診れる小児科医って、数少ないしなー。。
なりかけなら、悪化はありえますよね!なるときゃなるんですよ中耳炎😂

m-mama💚

まとめてのご返信すみません🙇‍♀️
耳鼻科できちんと耳検査してもらってからの抗生剤なので飲ませました😭

ありがとうございました🙇‍♀️