※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

お休みの日の離乳食のスケジュールについて悩んでいます。朝遅めの家族で、お姉ちゃんとの食事のタイミングが課題です。どちらを先に食べさせるべきか、また同時に食べさせる方法も知りたいです。

上の子がいるご家庭の、お休みの日の離乳食のスケジュールを教えてください!

平日はお姉ちゃんに合わせていますが、お休みの日はどちらに合わせるべきか毎週末、悩んでます😅

割と家族みんな朝遅めで、8時台に起きたりです。

悩んでいるのは、お姉ちゃんが起きてても、こちらの朝ごはんより、先に離乳食を済ませるべきなのか、逆がいいのか…です。

同時に、という手もありますよね🤔

みなさんのお家のスケジュール教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

平日も休日もみんなで食べてます😊
ただ、準備は上の子と大人の先にするのでテーブルに並んだら空腹までず、先に上の子いただきますして食べ始めちゃってて、下の子数分出遅れスタートです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな、、、←私と子ども2人です。
    夫は朝食は自由に適当にやってます 笑

    • 3月18日
  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    そうなんですね!参考になります!
    ちなみに離乳食のあと、ミルクすぐに飲んでくれますか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時ー8時ごろ起きてご飯で、ある程度片付けして授乳って感じで、食後30分ー1時間授乳まであります😅
    その時は飲んでくれます。

    • 3月18日
  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    少し時間空けてもいいですよね!🍼
    おしえて頂きありがとうございました🥺

    • 3月19日
ママリ

うちは初期からみんなで同時です🙌
休みの日、お姉ちゃんが朝寝坊で弟が早起きだった日は先にミルク→離乳食にした日もありました!

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞


    そうなんですね!参考になります☺️
    今日、同時に食べてみたもののその後ねむくなってしまいミルクが飲めなくて苦戦中です💦

    すんなりミルク飲んでくれますか?

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    ミルク大好きだったので食後すぐでも飲んでましたが、
    上の子の世話とかで少し時間が開く時もありました!
    ミルク飲まなくても寝付けるなら、私なら起きてからミルクにします🤔

    • 3月18日
  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    そうなんですね😌
    ミルク寄りの混合なので、ミルク飲んで欲しいんですけどね💦

    あまり気にしすぎないようにしたいと思います!ありがとうございました🙇

    • 3月19日
moon

うちは子ども達がいつでも早起きなので毎日変わらずです🖐
1回食 7時15分
2回食 7時15分、11時30分
3回食 7時15分、11時30分、17時
お昼は支援センター行ってると12時前後になります😊

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    7時には起きてるんですね!素晴らしいです!
    私も朝が苦手なので困った物です😅

    二回食のころミルクは、離乳食のあとすぐ飲んでましたか?

    • 3月18日
  • moon

    moon

    いや、うちは子どもたち6時起きです🤣私はダラダラと6時30分まで粘ってますが😂

    離乳食のあと欲しがったらすぐ飲ませてました😊
    欲しがらなかったら少し時間あいてました🖐

    • 3月18日
  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    6時‼︎すごいですね!😂

    離乳食のあとに限ったことではないんですが、飲ませようとしても眠くてぐずって飲めなかったり、時間がかかります💦

    スイッチが入って飲み出せば速いんですが…

    教えて頂きありがとうございました🥺

    • 3月19日