※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の手当の10割給付について、夫婦揃って取ることは珍しいと感じる。少子化対策より男性の育休取得を促したいと思える。

朝ニュース見てて育休中の手当を10割給付とみておお!っと思ったら夫婦揃ってとった場合と私は解釈したんですが、
いやいや揃ってとるなんてほとんどないんやからw
そうじゃないんだよね🤷‍♀️🤷‍♀️

それじゃ少子化に歯止めをかけたいんじゃなくて男性の育休率あげたいだけに思える😮‍💨

コメント

あんちゃんママ

夫が自営の場合取れなかったりしますよね😅うちの場合そうなので。私の何倍も収入あって税金ばっかりたくさん払って還元されないですー😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当実は細かい条件たくさんありますよね😂😂

• 3月18日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

前に育休中の勉強を後押しする〜とか言って反発されてましたけど、私それ、男性が育休とってスキルアップするってなるんじゃ?って思ったんですよね〜結局育児メインは母親になってしまうんで、それなら他の方もおっしゃってますが時短や定時を認められる方がよっぽど良いですよね🥺ほんとズレてるっていうか、トンチンカンですよね😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当アホすぎてこんな奴らやから何もわからんのやなって思いますよね笑笑

• 3月23日
こてつ

10割って産後の1ヶ月だけなんですよね…??🤔💦
本当に10割ならめちゃくちゃ嬉しいけど、私の旦那は今の立場的には絶対休めないです…😵💧

確かに!!あくまで男性の育休率上げたいだけってかんじですね😂😂
そして選挙前にまた色々検討案出してきて、ずる賢い…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!🤣
    全然意味ない笑笑

どうせやらないのに案だけ出してくるんですよね😤

• 3月18日
まま

夫婦揃っての育休よりも、
旦那の
時短とかせめての定時退社が数年認められる方が私はありがたいです。
夫婦揃っての育休とかだと保育園も退園になりそうですもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    夫婦揃って育休とか喧嘩しか生まれない笑笑

• 3月18日