※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
妊娠・出産

お腹のハリや便秘が気になり、仕事で立ちっぱなしのため心配。検診前に病院へ行くべきか悩んでいます。これまでの経過は順調で、胎動も元気です。

日曜からお腹のハリが気になるようになり、キューってなった後にカチカチになります😥
便秘もしているので、そのせいもあるのでしょうか…

仕事がホテルのフロント業務で立ちっぱなしなのですが、今日、明日と出勤で少し心配です😔

土曜日に検診なのでその時でいいかな?とか思ってたのですが、やはり病院に行くべきでしょうか。

ちなみにこれまでそこまでのハリは有りませんでした。
悪阻もなく順調には育っていました。
胎動も元気な子みたいでかなり有ります。

コメント

きむひめ

頻繁に張りますか?
家で張って、休んでもすぐ張るというなら病院いったほうがいいです!
私のときは、張って休んで7分くらいたっても張るようなら連絡してくださいって言われました!
張ったら立ち仕事もしんどいですよね(;_;)

• ちゃお

ちゃお

回答有難うございます。
    昨日1日安静にしていたんですが張る頻度が高くなって来ているかもです…
    昼休みに一度病院に電話してみます!

• 1月18日
みぃ

私も急にハリが気になるようになって病院行ったら切迫で即入院でしたよ💧
早めに病院行ったほうがいいと思います

• ちゃお

ちゃお

お返事有難うございます。
    確かに今まで平気だった分、ちょっと怖いので病院行く方向で考えます!

• 1月18日
amoon1128

土曜日を待たず、病院へ行かれた方が良いかと思います😣

私の場合は、妊娠中に頻繁にお腹が張っていて病院へ行く度に「お腹張ってる」と訴えたんですが、、大丈夫!大丈夫!と医師に言われて、32週の時に突然の陣痛が始まり止める事が出来ずに出産しました😖

自分の事があったのでお腹の張りと見て余計に心配になってしまって、書き込んでいます(><)

何もなければ何もないで安心出来ると思うので病院へ行ってみるのが1番だと思います😌
自分で気付かない内に無理をしていて体が少し辛いよと言ってるサインかもしれませんよ😣

母子共に健康にご出産される事を願っています(●´ω`●)
無理は、禁物ですよ!

• ちゃお

ちゃお

そんな事も有るんですね😱
    確かに何も無ければいいだけですもんね!

ひとまず今から出勤して、今日仕事終わったら病院行こうと思います!

ご心配有難うございます😊

• 1月18日