※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

4歳の子供が下痢と嘔吐。病院へ行くべきか悩んでいます。元気そうなら行かなくてもいいでしょうか。

もうすぐ4歳の子供が、20時、21時に下痢、22時、0時に嘔吐しました。
嘔吐物は、食べたものそのまま、という感じです。
胃腸炎かな、と思うのですが、明日病院に連れていくべきか、症状が治り元気そうならば連れていかなくていいのか、迷います。
どうするべきでしょうか泣

コメント

基本的に胃腸炎だったら水分取れるようになったら受診しなくていいとか聞きますよね!
でも先日息子の胃腸炎がうつったんですけど、やっぱり受診して症状緩和するお薬もらったら治りは早かったし楽でしたよー!ご参考になれば^^

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    小児科はあいてなさそうで、消化器内科に行こうかなと思うんですが、それで大丈夫ですかね?😭

• 3月18日
はじめてのママリ

他の方のコメントの返信を見ました!

基本15歳までは小児科で15歳以降が内科、という目安があるとこの間教えてもらったので
消化器内科に行く前に電話で聞いた方がいいと思います💦