※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お出かけ

子なしで1日出かけることについて相談です。自由に行動したいけど、周りは子供と一緒が多くて疑問に思っています。皆さんはどうですか?

みなさん子なしで出かけたり1人の時間ってどのくらいありますか??

私は1ヶ月半に一回ぐらい美容院に行くのと、寝かしつけ後にジムに行くぐらいです。
今度独身子なしの友達と出掛けたいと思っていて、田舎だから隣の県まで行かないと遊ぶところもないので朝から晩まで出かける感じになるのですが、、
周りの友達とかはいつも子供とべったりって感じで、子どもを夫に託して遊びに出たりしてる友達があまりいなくて、子ども託して1日出かけるとか私って自由すぎかな?とか思ってしまって😅

でも基本的に私も子どもとどこに行くのも一緒だし、夫も私の都合なんて確認せず予定入れてきてずるいなーって思うし、たまには私もその日よろしくー!ぐらい気軽に出掛けたいなーなんて思って(笑)

みなさんどんな感じですか??

コメント

まる

旦那さんから許可をもらってるなら全然ありだと思います!私もそうしてます(^^)旦那さんは自由に予定入れるのに♡さんはたったI日も自由に遊べないなんて不公平ですもんね!
たまにはパーーっといきましょう!
私も1か月半に一回の美容室の他は、PMSの時は週末1人時間もらって買い物したり銭湯行ったりしてますし、家でひとりでのんびりさせてくれ!!って時は小一時間ふたりで出かけてもらったりとかもあります!

• ♡

夫は全然行っておいで〜ってスタイルではなく、私がストレス抱えて当たられるぐらいなら1人で遊んでおいでって感じなんです🤣
    でも不平等だしたまにはいいですよね✨
    週末に銭湯いいですね♡子どもいるとなかなかお風呂にゆっくりも入れないし、私も行きたくなりました♡
    たまに息抜きしつつ頑張りましょ^_^

• 3月18日

1人の時間は仕事の時くらいでしたが、
仕事辞めたので全くなくなりました🤣

• ♡

たしかに辞めたら全くなくなりますよね😭
    毎日お疲れ様です😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

月1のネイルに行く時しか1人時間はありません😂
独身の友達と会う時も連れて行ってます。長い時間離れると不安で頭の中でずっと考えちゃいます😂
でも全然旦那さんがいいって言ってたりするならありだと思いますよ!

• ♡

離れると考えちゃいますよね😂
    たしかに、1人になりたいと思ってたのになんか気になって早く帰らなきゃって思っちゃって、なんとなく気が焦るってこともあります😂
    せめて半日ぐらいにして出掛けてみようかなと思います☺️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

丸一日託したのは今までで1度だけですね🤔
っていうのも、友達と遊ぶ予定が潰れたりしてるので💦
ちゃちゃーっと買い出しとか行く時は子ども家に置いて旦那見てるっていうパターン時々あります。

自由とか思わないですよ!
ママっ子な場合ならあまり子ども置いて出かけると寂しい思いさせてるかなと思いますが、我が家はどちらでも良さげなので、わたしが♡さんなら
はい、さよなら、いってきま〜す✋
って感じで行っちゃいますね😂

• ♡

丸一日はやっぱりあまりないですよね!
    うちもどっちでも良いし、パパ好きなので私がいなくてもわりと普通に過ごしてくれてるのでその点は助かってます😂
    いつもじゃないし、たまには、はい、よろしく〜って感じで出てもいいですよね!笑

• 3月18日
ひまわり

3〜6ヶ月に1日ぐらいですかね🤔
美容室が唯一って感じです😅

はじめてのママリ🔰

今は3ヶ月に1度の美容院の3時間だけですかね😂

子供一人の時は幼稚園行ってる時間が1人時間だったんですが妊娠中だったのであまり堪能できなかったです🥹

n

1年に2回あるかな?ぐらいです😮‍💨

夫どうしたー😂笑
子育ては妻に任せていいよねて感じが嫌ですね😂夫がやってるなら妻がやって何も問題無いです🙌文句行ってきたら、「じゃあ、あなたもこれから一切出掛けないでね」でOKです👍私は最初文句言われてそう言い返しました😰
私は月3〜4回、夫に任せて友達と遊んだり飲み行ってます😂私は丸一日は一度も無いですが、昼から夜ならあります!誤差ですね😂
いいと思います🙌
関東の友達は全然引かないし育児いつもお疲れ様て感じなんですけど、地元(田舎)で話したら皆に引かれたので黙ってます😢