※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

子供が表彰されて喜ぶ母親。自身の子育てに自信を持ち、明日からはもっと優しく接することを決意。

長男の卒園式の日に担任の先生から表彰状があって、各自頑張ったことを表彰されるのですが、

「まわりの人をキラキラ笑顔にすること」と書かれていました。

お誕生日も写真と一緒にメッセージカードがもらえるんですが、「クラスを盛り上げるムードメーカー!みんなを笑顔にします。時にはお友達にダメなことはダメとはっきり言える素敵な〇〇くん!その正義感を持ち続けてください」と書かれていました。

いろいろ悩んだ子育て。
こんなダメ親でごめんねって何十回、何百回思ったことか。

いつも怒ってるし、ガミガミうるさいし、ちょっと待ってばっかり言ってるし。

でもこうやって書かれていて、この子はちゃんと真っ直ぐ育ってくれてるんだなと思いました。

私の子育ても、ちょっとは正解だったのかなって。

まわりの人をキラキラ笑顔にするなんて、凄く素晴らしいことですよね。

明日からはもうちょっと優しくしてあげよう。

すみません、今日卒園式だったのでずっとナーバスな気持ちで、消化できずにいたので誰かに聞いてもらいたくて投稿しました🥲

寝てる子供たちの横で、1人グズグズ泣きながら書いてます。笑

こんな息子のママになれて良かったです。
これからもずっと大好き!!!

コメント

はじめてのママリ

うわー素敵な息子さんです🥹
私もそんな子に育って欲しいって心から思いました🥰
ママの頑張りや優しさもこの文にぎゅっと詰まっていると思います。卒園おめでとうございます♪

• ユリナ

ユリナ

ありがとうございます🥺
    幼稚園では学級委員タイプと先生に言われていて、家では甘ったれのワガママボーイなのに、毎日頑張ってたんだなと思ってそれもまた涙でした🥲💓

• 3月18日