※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

前回の質問はあまりにも言葉足らずだったためもう一度投稿させてくださ…

前回の質問はあまりにも言葉足らずだったためもう一度投稿させてください🙇‍♀️

夫に対して
「子供が起きている時は起きていて欲しい、寝るんであれば子供が寝ている時に寝てほしい」
と思ってしまうのですが厳しいでしょうか?

私の夫は子供が3時間ほどの昼寝から目覚めた後バトンタッチで2時間ほど眠りに入ります
どうせ寝るなら子供が寝ている時に寝ればよかったじゃん!と思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😅
子どもが寝てるときに寝ておいてくれた方が助かりますよね😅

うちの旦那も、わたしと息子がごはん食べてるときにスマホいじったりしてて自分は食べず、後になって息子がぐずったりするのをなだめたりしてるときに「俺メシまだなんだけど」とか一人で切れてることがあります。バカかこいつと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バカかこいつで笑わせていただきました😂
    完全に自分のペースですね
    そしてお子様の対応は丸投げ😢

もう少し子供に合わせてくれないかなぁと思ってしまいます
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
ゆー

うちの夫も全く同じことします😅
え?ってなりますよね💦
先週の週末ついに「今から寝るの?」と聞きましたw
その後子ども2人が夫の枕元でワーワーギャーギャー遊びまくってたので30分もせず起きてきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?今から?と私もついに言ってしまいました😂

子供達、ナイスです
    私から寝ないでよっていうのも休むな!って言っているようで言えないんですよね💦

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
ぽん

仕事で疲れてるのは分かるけど子どもが遊んでる空間で布団かけて寝始めるので、同じようにお願いしてます💦
私が昼食後皿洗いしてるときでも寝始めるので、腹立つしそれなら寝かしつけして一緒に寝てくれ…と思います😅
つい口や態度に出るときもありますが、余裕があるときは「パパ頑張れ〜子どもはまだ起きてるよ〜!」と応援する感じでちゃっかり起こしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、旦那様から寝るという強い意志を感じます😂でも寝かしつけ成功してから寝てほしいんですよね...夫は先に寝て子供は泣いている始末で💦

応援する作戦、参考にさせていただきます🙇‍♀️
    回答ありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

ほんとそう思います!寝るなら子供と一緒に寝て、起きる時は一緒に起きてこいって思います。好きな時間に好きなだけ眠れるなんてどこの貴族だよ😂

ママリ

めちゃくちゃわかります!!
子供がお昼寝してる時にはテレビ見たりして起きてて子供が起きて夕方忙しい時に寝始めることがよくあります😂
今寝る?っていつも思ってます🙄

まりぞー

うちの旦那もよくそれやります😂私もスっと同じタイミングで寝れる時もあればそうでない時もあるのでどっちもの気持ち分かります。
ただ、父親と違って母親って眠くても子供が起きたら寝れないから睡眠不足でも眠いの我慢です💦
眠い眠い言う割にずっと携帯触ってるので、子供が寝てる今のうちに寝るよ!!って言ってます🍀*゜

寝れなくて起きた後に寝ようとする時は今から寝るのやめてね😇今から忙しいんだからって言って寝かせません🤗笑笑