※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子のオムツについて。新生児用は小さすぎ、Sサイズは大きすぎ。他のオムツも考えているがサイズが不明。小さめのオムツ情報を求めています。

オムツについて教えて下さい。あと1週間で2ヶ月の女の子です。パンパースを使っているのですが新生児用サイズだとおしっこはすぐパンパンになりウンチも背中から漏れてしまうのでSサイズにしましたが今度は大きすぎてもものところから漏れてしまいます。コンビ肌着の股からオムツがちょうちんみたいにで出来てしまいます。パンパース以外がいいのかとも思いますが詳しい大きさが明記されていないので迷ってしまいます。パンパースのSサイズより小さめのオムツがあるかなど知っている方がいたら教えて下さい。

コメント

べりー

パンパースが一番小さい作りになってると思います💦
自分が使った中では、小さい順に
パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンでした😁

• マウンテン

マウンテン

パンパースが1番小さいとはヽ(;▽;)
    ありがとうございます。

• 1月18日
みなな

うちも1ヶ月頃からSサイズ使ってました。おへそのところまでオムツあてて1のところでややきつめにしめれば大丈夫でしたよ。肌質はロンパースだと下からオムツおさえるのでやりやすいかも!

• マウンテン

マウンテン

ロンパース持ってないんですよ。
    次洋服買うとき見てみます!
    ありがとうございます

• 1月18日
*むーこ*

うちもあと8日で2ヶ月です!なので、私もオムツ悩んでました。参考にならないかもですが、思わずコメントしちゃいます♪
新生児オムツでは背中漏れするようになり(ちなみにグーン)試供品として貰ったパンパースSを使ったら同じく太ももから漏れてしまい……まったく同じです(笑)お腹は大きいけど足は細めな我が子なので、わりとふんわり大きめの新生児用ムーニーをまだ使ってます。もうすぐ今のが無くなるので、きつめにはかせても跡が残りにくいし、Sサイズにする時もムーニーにしてみようと思ってます。

• マウンテン

マウンテン

出産のお祝いで頂いたオムツがたくさんあって全部パンパースなのでまだ自分で買ったことなくて、、、
    他のを試そうにも一個買うとなかなかなくならないから迷っちゃいますよねー。
    ムーニー検討してみます。
    ありがとうございます

• 1月18日
 ☆みな

パンパースよりもムーニーの方が大きいのでムーニーの新生児用はどうでしょうか?
たしか、背中漏れ防止のうんちポケットもあった気がします。

それか、お腹周りはピッタリで太もも周りだけゆるいのでしたら、テープをハの字にとめると太ももの方が締まるので試してみてください!

• マウンテン

マウンテン

今度買うときムーニー検討してみます。
    ありがとうございます!

• 1月18日
  • マウンテン

マウンテン

今ハの字で留めてみました。
    効果をみてみます

• 1月18日
y.mama

家は今はパンパースですがグーンの新生児用も以前買って使ったのですが少し大きめに出来てるみたいでまだ漏れちゃうので子供が大きくなるまで取ってあります!
試供品なども色々試してみてくださいෆ⃛*

• マウンテン

マウンテン

ありがとうございます!
    試供品はお店で言えばくれるのですか?

• 1月18日
  • y.mama

y.mama

貰えるところとないところ様々だと思います!
    ベビザラスなどに数枚入りで100円位だったかなー?
    とにかく安くお試し用なども売ってますよー😆
    漏れちゃうと洗濯物も手洗いしないとだし大変ですよね😭

• 1月18日
  • マウンテン

マウンテン

有料でもお試しが出来るといいでねー
    情報ありがとうございます

• 1月18日