※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たけど、病院での確認がまだで不安。2週間待つのがストレスで不安。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

妊娠検査薬をして陽性が出ました!
生理予定日から4日程です😊
ですが、早すぎてまだまだ病院に行っても
確認が取れないのは分かるのですが
異常妊娠とかではないか…不安で仕方なく
あと2週間程待ちたいけど、この2週間待つのが
不安でストレスです…🥲

みなさんは、不安になったりしましたか?
なった方は、どうやってこの期間過ごしましたか?

コメント

KN

1人目の時は不安だったので早くに行きましたよ!
2人目の時は「早く行ったらお金かかるんだなぁ、、」って学んでゆっくりめに行きました😂笑

でも不安だったりストレスになるなら行ってもいいと思います。
お金で買える安心なら買っといたほうがいいんじゃないでしょうか☺️

• ゆり

ゆり

私もお金かかるしな~結構待つしな~と思っては居るんですが、子宮外妊娠とかだったら…て考えると不安で…元々喫煙者なので妊娠わかってすぐ辞めたんですがそうゆうのも気になっちゃって🥲

• 3月17日
  • KN

KN

心拍が確認出来る頃に行くのが一番お金は掛かりませんが、
    子宮外妊娠が気になるようでしたら胎嚢が確認出来る頃に行くのがいいと思います☺️
    胎嚢が確認出来ないと子宮外妊娠かも分からないと思うので🙇‍♀️

• 3月17日
  • ゆり

ゆり

今日行ってきました!小さいですが赤ちゃんも見れました☺️
    あとは、心拍確認出来るまで2週間待ちたいと思います☺️

• 3月20日
りっちぇる

不安になっても自分に出来ることは赤ちゃんを信じることだけなので、そのまま日常を過ごしていました💡
がつがつ動き回るパートしていますが、普通に階段も駆け上ってました笑
そうすると意外と早く時間は過ぎるもので…あっという間でした!
私は心拍確認出来ないからまた来てねーがモヤモヤして嫌だったのでがっつり待つタイプですが…

早く行き過ぎて「うーん、何も見えないね」とか言われても不安になりません?笑

• ゆり

ゆり

結局、今日行って子宮内に胎嚢と小さく赤ちゃんも見えました!
    とりあえずは安心できたので次の心拍確認までは、仕事と育児に専念して時間過ぎるのを待ちます🥰

• 3月20日