※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに離乳食後の麦茶の量と飲ませ方について相談です。離乳食後に麦茶を毎食あげようと思っていますが、おっぱいとの併用で便秘気味。対処法を教えてください。

生後6か月の赤ちゃんに離乳食にどれぐらいの量の麦茶あげてますか??
あとなにで飲ませてますか😧?

離乳食後におっぱいあげてるので良いかなーと思ってたんですが便秘気味で💦離乳食にも慣れてきたので麦茶も毎食ごとにあげようと思うんですが🫢

コメント

りっさん

スプーンでちょっとずつ飲ませてましたよ_(:3 」∠)_
哺乳瓶であげたらミルクちゃうやんこれって飲んでくれなくて🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶であげても飲むんですけど離乳食あげてる途中に哺乳瓶であげるのいちいち椅子から出すのもなと😭スプーンにしましょうかね!どれぐらいの量あげてらっしゃいましたか?

• 3月17日
  • りっさん

りっさん

座ったまま哺乳瓶で飲めないですか?
    最初は子供のコップに少しだけ入れて味に慣れてもらう程度ですかね_(:3 」∠)_

• 3月17日
猫缶

その頃は特に意識して麦茶あげてなかったです💦
インスタの人たちを真似してスプーンひとさじあげてみたりしましたが食後にミルクあげていたのでほぼあげていなかったです💦
ストロー飲みを覚えて欲しかったので離乳食の時間じゃない時に麦茶は徐々にあげていて離乳食メインになってきてから食事と麦茶出していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も意識しておらず今更意識しだしました😱
    ストロー飲みは何か月あたりから練習し始めましたか?

• 3月17日
  • 猫缶

猫缶

6ヶ月くらいだっと思います🤔
    はじめてのコップみたいなやつに対象月齢が書いてあるのでその月齢になってから始めました😊

• 3月18日