※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が偏食で、緑の野菜を食べさせたいです。偏食の方、何を食べさせていますか?

1歳9ヶ月の男の子を育てています👦
息子が凄い偏食なのですが…
ウチも偏食だよー🙋‍♀️って方、何を食べさせてますか?
これなら絶対食べる物って何ですか?

ちなみに…我が息子は…
焼きおにぎり、黒糖パン、チーズ、グラノーラ、味噌汁(大根、にんじん)、たまにチャーハンは食べます。

あと、麺類全般は食べるのですが、食べるのは麺だけで野菜は一切NGです😭

緑の野菜、食べて欲しいなぁ〜🥦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ちょうどです。
麺類、パン、ご飯、カレー、オムライス、麻婆豆腐、ポークケチャップ、バナナ、ヨーグルト、チーズです😂
野菜は炒めた玉ねぎ以外食べません😂

  • ママリ

    ママリ


    野菜、食べないですよね😭
    ウチは肉じゃがの玉ねぎなら食べます💦
    気休めに野菜ジュースを出す時あるのですが…拒否されます😂

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、納豆は大好物です。
    気休めの野菜ジュース分かります🤣毎日ご飯の時間が億劫です😭

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ


    納豆食べれるのは強いですね😆
    納豆、栄養満点じゃないですか👍

    納豆、いいなぁ〜😋

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ食べなくなるかな~、と思いながら与えてます笑
    そのうち色々食べるようになるんでしょうけどね🤣

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ


    あ〜、分かりますwww
    昨日食べてたのに急に拒否とかありますよね🥲
    フードロスがヤバイです🌀

    • 3月18日
はち

1歳半頃から超絶偏食です🥹
ハンバーグの日はここぞとばかりに野菜練りこみます😂
でも、食べる食べないは子供の気分です🥲
うちも味噌汁の大根は食べます!
あとよりによって栄養無さそうなきゅうり🥒笑
トマトもたまに出すと食べます!🍅
ブロッコリーは好きです😆❤️🥦
まぁ野菜食べなくても大きくなってるしあんまり気にしてないですが🤣👍

  • ママリ

    ママリ


    ブロッコリー🥦食べてくれるの羨ましいです💦
    緑の野菜、全く食べずで🌀

    確かに今食べなくても、いつかは食べれる…って思っているのですが…少しは食べて欲しい😂

    • 3月17日
ぴよこ

息子が1歳3ヶ月〜2歳ごろまで超偏食でした😂
息子はふりかけご飯、炊き込みご飯、ヨーグルト、チーズ、カレー、シチュー、納豆が好きでした!
なので大体はカレーとシチューに野菜を刻んでぶち込むスタイルでした😂

  • ママリ

    ママリ


    シチュー、気分によってはウチも食べます🍲
    じゃがいも、人参、玉ねぎぐらいしか入れないのですが、他の野菜は何を入れてましたか?

    納豆食べれるのはいいですよね🥢栄養抜群👍

    • 3月17日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    遅くなってしまいすみません💦

    シチューは、コーン、ブロッコリー、ほうれん草、じゃがいもの代わりにさつまいもやかぼちゃ、あとはきのこを刻んでとかですかね🤔

    • 3月25日