※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理の時のお風呂入れについて相談中。子供が1歳3ヶ月で、タンポンを使うときに困っている。現在は実家で入浴してもらっているが、いい方法を知りたい。

いつもひとりでお子さんをお風呂に入れてる方、生理の時ってどうしてますか?💦
子どもは1歳3ヶ月です!
お風呂大好きなので湯船に入れないとギャン泣き発狂されます😇
タンポンして入った際は、私が髪を洗ってる時に引っ張られて抜けてしまい殺人現場並に血が流れました😂
血も珍しいのかすぐ触ろうとしたりで本当にストレスで🥲
とりあえず今は生理の時は実家でお風呂入って、母に娘を入れてもらってます。
でも娘がひとりで入れるようになるまでずっと続くしこのまま毎月実家頼るのも、、、、と思って🥲
何かいい方法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

さあこ

ベビーバスにお湯ためて、
娘だけ入れてます🤣🤣🤣

息子も一緒に入れる時は
浴槽にお湯ためてふたりだけ
お湯に浸からせてます🤣
自分は服着たまま子供達を
洗ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちにベビーバスがなくて💦
    湯船に子どもだけ入れて私は外から支えてたのですが、おもちゃで遊びたがって暴れて危なくて、、、、
    かと言って湯船に入れないと指さしてギャン泣きで1時間半はグズります😇笑

    • 3月17日
はじめてのママリ

お母さんが浴槽に入らないと泣きますか😭?
私は外に座って見てましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣きはしないんですけど、湯船に浅くお湯を張ってもおもちゃで遊んで滑って危なくて、、、、
    一緒入るのが手っ取り早いんですけど出血量多くて🥲💦

    • 3月17日
deleted user

なるべく血を見られないようにして
普通に一緒に入っちゃってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出血量は普通ですか??
    私はかなり量多くて💦
    何かのサイトで湯船の中だと水圧で血が出て来ないって見て入った事あるんですけど、見事真っ赤に染めました😂

    • 3月17日
そら

パンツ履いたままお風呂に入って子供達を先に洗ってお風呂から出してから自分は洗うようにしてます。
お風呂から出てからもYouTube見たりしてちゃんといてくれる年になったから出来ることですが…。
1才3ヶ月だったら、子供のお風呂が終わってパジャマ着せたあとベビーサークルの中にいてもらうとかはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どものお風呂さえ入れられれば私がぱぱっと洗ってる間リビングで遊んでくれるので良いんですけど、子どもだけ湯船に入れるのが難しくて、、、、
    一緒に入れれば手っ取り早いんですけど🥲

    • 3月17日
deleted user

湯船は自分はつからないです!

まず子供を全部洗って
湯船に入れちゃいます
お湯は子供が座った時
胸下あたりくらいです。

次に自分洗って

自分洗ったら
なるべく子からは目を離さず
ささっとすぐナプキンつけてパンツとキャミまで自分は着替えて
そのあと子供をお風呂で遊ばせて
気が済んだら出します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😳
    お子さんは大人しく湯船で遊びますか?
    うちの子動きが激しくて、常に身体支えてないとお湯が浅くても滑って危なくて🥲

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浴槽におもちゃ貼り付けるやつとかを
    はっつけたりしてますよー!

    あとは2人いるので
    お兄ちゃんがいるのでなんとか
    倒れた時は支えてくれるかな?と
    って言っても30秒も目を離したりはしませんが
    なんなら
    着替えもお風呂の中でしてます!

    ナプキンとパンツはセットしてある状態です!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お兄ちゃんいてくれると少し助かりますね😊
    今度ちょっと試してみます!
    ありがとうございます🌟

    • 3月17日
ママリ

滑って危ないなら
湯船に敷く滑り止めがあるので
それ敷いてみるのはどうですか?🥺
1歳3ヶ月なら1人で立てるし
滑らなければ1人で遊んで
くれそうですよね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    湯船用の滑り止めなんてあるんですね!
    ソファーの下とかに敷く滑り止めは浮いてきちゃってダメでした😂
    湯船用はホームセンター等で売ってますか?😳

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    私自身持ってなくて
    以前ママリでそういう投稿を見て
    知って💦😖
    調べたらAmazonとかに売ってました😃
    ホームセンターにあるかは
    分からないです😖

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    Amazonで探してみます🌟

    • 3月17日
みーこ

子供だけ入れて洗い場に座って眺めてます^_^
滑ってもすぐ手が出るようにはしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    • 3月17日