※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で乳が出にくく、子供があまり飲まない状況。懲りずに吸わせ続けると改善するか不安。要相談。

初めて乳腺炎なり、熱出ました😢
シコリはなく押すと痛いという感じです!

右胸なのですが
子供があまり飲んでない気がして
自分で絞ってみると
ちょろっとしかでません😣

もともと母乳の出はいい方で
上2人も完母で
3人目も完母でいいねといわれていました。

昨日まで出ていたのにこんな突然でなくなるのかと😭

これは乳腺炎のせいでしょうか?😣
懲りずに吸わせ続けたらまた出るようになりますか?😢

コメント

deleted user

母乳外来に行くといいと思います🥲
すごく痛いですが絞ってくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日産婦人科いきましたが
    薬だけもらって終わりました😢

    母乳、乳腺炎の方だけ出が悪くなったりしましたか?😢

    • 3月17日
ママリ

私も乳腺炎よくなりました😭
高熱辛いですよね…

私の場合もしこりや
張りとかではなく、
なんかおっぱいの違和感から
始まり触ったら痛い状態に
なりました…

赤ちゃんに授乳するとき
その痛い部分を押したり
マッサージしながら
あげたりしてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のなりかけだったんですかね😣
    かなり激痛だったのですが
    しこりはなくて😣

    乳腺炎の方だけ
    母乳の出が悪くなったりしましたか?😣

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合は母乳の出
    悪くなりませんでした✨

    • 3月17日
はじめてのママリ

熱出てるなら中で炎症起こしてるんだと思いますよ😭おっぱい赤くはなってないですか?

私もなって、産婦人科で葛根湯と抗生物質だったと思いますが薬貰って飲んで、数日後にやっと治りました。

中で詰まってたので、私は無理やり搾ってドロドロのやつ自分で出しました😩吸わせたらいいみたいですけど、出ないからあんまり吸ってくれなくて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤くはなってないです😣

    私もお薬もらいました😣

    今自分でなんとか絞り出して
    黄色ぽいのがちょろりとでます。

    その後、母乳出るようになりましたか?😣

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早く良くなるといいですね🥺

    治ってからは何も問題なく完母でしたよ😉以前に比べて減ったとかもなかったです!
    その後は、乳腺炎になるかも?の段階で早めに葛根湯飲んだら何とかなってます😚

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬はもらえたのであとは
    赤ちゃんに頑張って飲んでもらいます😢

    そのお話聞けて安心しました😢💓
    出なくても咥えさせます😣

    葛根湯ものんでみます!!


    沢山ありがとうございました🙇‍♀️💗

    • 3月18日